ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

奇跡の犬 ~ 願いを込めて ~

2020年11月15日 13時30分00秒 | 日記
こんにちは、アチャパパです。


あれから2週間経ちました。毎日色んな事を考えていましたが、これから先、出来る事をするしかない。とひしひし感じています。


アスラン、特に変わった様子はありません。しいて挙げれば水をたくさん飲んでるような、、、?


もちろん癌の症状が出始めたらとても困るのだけど。


エコー検査のあと、まだ信じられない気持ちで、誤診であって欲しいと願っていたのですが、後日郵送されてきた血液検査の数値を見て、やはり肝臓の数値がはね上がってて、非常に残念ですが納得、理解した感じです。







先週の休みの日、神社にお参りに行きました。


犬のお祓いもしてくれる神社で、本当はアスランも連れて行きたかったのですが、確実に疲れてしまうので、うちの相方と2人でお参りしてきました。


川口市にある、朝日氷川神社





犬の御守りも買いました。

犬の病気が治りますように、と書かれた絵馬がたくさんあった。

ちょうど、僕らが行った時、シュナウザー2頭を連れた御夫婦が犬のお祓いを受けている最中でした。







あとは、肝臓に良いサプリメントや食事の見直しも始めました。


食事については、あえて書きません。


いつも思うのですがインターネットは、頭が混乱してきます。


調べれば、調べるほど、これは良い、これは悪いなど、ありとあらゆる事について真逆の意見が書かれていたりします。


癌には良いけど肝臓癌には良くないという食材もありました。


自分で良いと思ったものを信じて食事を与えるしかないです。







もうひとつは、水です。


日田天領水。奇跡の水らしいです。



これで、犬の癌細胞が消えたと書かれている記事もありました。


信じてる訳ではないけど、奇跡、信じたい気持ちはあります。


だから少しでも体に良い物をと思い購入しました。


スーパーや、ドラッグストアでもたまに見かけるけど、高いです。なのでネットで箱で購入しました。









結局、いろいろと悩んでますが、リスクを考えると多分、手術はしない気がします。


先の事、末期の症状が出始めた時の事を考えると、今からとても恐ろしくなりますが、まだまだ沢山考える事があるはず。


もちろん、これからもたくさんアスランが楽しく過ごせるように、出来るだけ一緒にいられるように考えてますが、一旦このブログは終わりにしようと思います。


これから先、闘病ブログを書くつもりはありません。全くありません。



あいにく僕の仕事は12月から3月まで、一年で一番忙しい時期です。


普段このブログも、結構書くのに時間と労力を使います。こんな拙いブログでも。。。


書かなきゃ、何か書かなきゃ、みたいな感じでいつも書いてました。


だからこれからはアスランの事と、仕事に専念するつもりです。


このブログ、約9年間もよく続いたと我ながらビックリしますが、読んで頂いた方々、コメントを下さった方々、ありがとうございました。


もしかしたら、奇跡が起きたら、奇跡を起こせたら、いつの日かまた書くかも知れません。


今まで本当にありがとうございました。


今日のアスランです。アスランの顔、見てやって下さい。


今日も可愛いです!!!


明日も、来週も、来月も!来年も!いつまでもずっと可愛いです。









あと、懐かしい写真も数枚。























最後に、皆様と皆様のワンちゃんのご多幸を心から願っております。


ありがとうございました。


2020年11月15日 アチャパパ&アスラン















アスラン 肝臓がんの再発

2020年11月01日 11時31分00秒 | 日記
号外、と言いますか、、、嫌な記事です。すみません。


記録として残そうと思っています。


今日、朝イチで、年に1度の8種の予防接種の注射を打ちにいつもの動物病院へ。


アスラン、肝臓がんの手術から2年と5ヶ月経ってます。


術後の定期検査は2年間は、約3~4ヶ月毎に受けてました。


2年経過して、この春検査してからすでに半年経ってしまい気になってたものの、いつまで検査したら良いのか?悩んでました。


今日予防接種に行った際に、先生に訪ねると、思ってた通りの回答。


検査に決まりはないし、再発する子はすぐに再発したり、何年かしてから再発してしまったり。。。当たり前の話ですね。


高齢になると検査そのものがストレスにもなるし。


でも、やはり検査してもらって異常がなければ、安心出来るし。


で、今日急遽、半年振りに採血とエコー検査をしました。









エコー検査を始めてすぐに先生が「ありますね、肝臓に」


えっ👀⁉️


耳を疑った。突然すぎて。


心のどこかで、アスランは大丈夫。と確実に思っていました。


手術のあとも、癌細胞はすべて取り切れました。と聞いていたし。


もちろん、絶対なんてこの世にないのは分かっていましたが。


約2センチの癌がまたアスランの肝臓に巣くっていました。









手術はもうしたくない。正直。


1月になるとアスラン、15歳になります。もちろん長生きはして欲しいけど。


術後のあんな可哀想な姿はもう見たくないし、何よりアスランの体力と、ストレスを考えると。


先生も、手術のリスクは高いです。と話していました。


この先のことは、ちょっと色々、慎重に考えたいと思います。


ちなみに、抗がん剤はアスランの肝細胞癌には効かないと聞きました。抗がん剤もする気はないけど。。。


ひとまず今日のところは、肝臓に良いと言う薬とサプリメントを病院で、買って帰ってきました。


薬はウルソ、と言う種類。

サプリメントは、ベジタブルサポート。粉末です。



帰宅して、ベジタブルサポートを水に溶かしてあげてみた。



ペロッと飲んでくれました。😄


生きててくれる間は、ずっと飲み続けていくみたいです。


ネットで調べたらあまり効き目はないと書いてあったけど。


藁にもすがる想いですね。


またちょっといろいろ考えてから、ブログ更新したいと思います。


今日はこのへんで。


ガンバらずにがんばれ、アスラン‼️