ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

10月のいろいろ(40代最後)

2019年10月25日 15時07分14秒 | 日記
こんにちは、ずっと気を付けていたのに又々ぎっくり腰をやってしまい凹み気味のアチャパパです。

今回はそんなに酷くはないので湿布を貼り、コルセットを巻いて(笑)痛み止めを飲んで仕事をしています😅

少し腰が曲がっているものの、馴染みの整骨院には行ってないです😵💦

まあ何とかなるだろう!!








我が家はみんな普通に大丈夫です😄(元気ですとは敢えて書きません)。分かる方は分かると思いますが……

あ、アスランは最近急にドッグフードをあまり食べなくなりました。

お湯でふやかすとペロッと食べるので、歳を取り噛む力が弱くなったのかなぁ?と思います。

先日、肝臓がんの術後の定期検診に行った際に先生にも聞いてみましたが、口の中も特に異常もなく、年の割りに歯も綺麗ですね、と言われたのでちょっと安心。

もうすぐ14歳なので仕方ないのかな。

癌検診の結果は郵送ですが、まだ来てません。またそれは次回書こうと思います!



何ともないと良いね。



↑最近何故か?ベッド下の床で寝ている事が多い。

いつもは柔らかい敷物の上でしか寝なかったのに?

夜中にベッドから起きる時に踏んじゃいそう(笑)








今週のプリンさん







新都心の専門店に2ヶ月に一度の爪切りに行ってきました🎵

毎回、写真撮影用のセットが替わって今回はハロウィン🎃です。

僕はあまりカボチャ好きくないですが(笑)








こないだ久しぶりに友人たちと食事に行きました😁







海鮮居酒屋のサカナカナ。武蔵浦和の駅前にあります。

七輪で焼いて食べる魚、旨かったです!もちろんそのままお刺身としても食べれます。

ちょうど自分の誕生日前だったのでご馳走になってしまいました。

いつもありがとうね、ikちゃん、a君、サンキューです(^^)








そして、40代最後の誕生日!(^_^;)

10月20日当日は、うちの相方からのプレゼントで、千葉まで渡辺美里のコンサートに行ってきました。



美里のコンサートは10年振りです。

20~30代の頃は毎年恒例の、夏の西武球場にも10年以上通いました。

青春だな?(笑)

今回、久しぶりの美里のコンサート、お客さんの年齢層もググっと上がってるにも関わらず、相変わらずの盛り上がりで、楽しかったです✌️

美里も50歳過ぎてもパワフルで声量も健在、格好良かった❗まさにロックンロールショーでした‼️

ありがとう、相方ちゃん😄でも疲れたね。







今日はまた大雨☔で少し寒いですが、風邪ひかないように気を付けたいと思います。

皆さんもどうぞご自愛ください。





台風接近中

2019年10月12日 09時13分44秒 | 日記
お早うございます、アチャパパです。

今日は土曜日、台風19号がすぐそこに近づいてますね😩

今まではあまり台風を怖いと思った事はなかったけど、先月の15号の千葉の停電のニュースを見てからは、台風を怖いと思うようになりました。(汗)

今回のは凄そうだし、あらためて出来る限りの備えはしました。

震災の時の教訓があるので、ある程度の備蓄は普段からしてますが、今回初めて窓に段ボールを張ったり(雨戸があればいいのに💢)、風呂に水も貯めました(^^)

停電はやはり困る。絶対困りそう😢⤵️

すでに停電している所も多いとテレビで言っています。もう停電かよ!?

さいたま市はまだ暴風域に入ってないです。マジ怖い。







そして、今日本当はアスランのカットの日でしたが、トリミングルームが臨時休業なので延期になりました。

昨日の昼の時点では『明日は午前中は営業するのでアスランちゃん、予定通り大丈夫かと思います』って話でしたが昨夜になって電話が入り『やはり明日は1日休業です、すいません』って。

当たり前ですね。電車も止まるし、風も強くなってるし、トリマーさんも通勤するの危ないなと思っていたので、僕もひと安心です。

アスランもカット嫌いなので、嬉しいはずだ!!😅




でも天気になったら家でまた風呂いれないとね‼️







プリンさんも明日日曜日、爪切りにさいたま新都心に行く予定でしたが、まだ風が強かったら怖いので、念のため翌日の月曜日にずらして貰いました🐰



プリンも爪切り大嫌いだから延期になって嬉しいはず!!たった1日だけど(笑)






とにかく、被害がなく無事に台風が過ぎてくれるといいなあ。今日明日はみんなで大人しくしています(^^)

どうか、停電しませんように!

窓ガラスが割れませんように!!!