ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

絶品

2012年05月30日 19時23分17秒 | 日記
今日は1日外回りだった。

川越~戸田~さいたま市内。相方ちゃんは事務所内で決算報告書の作成の大詰め。

いま一息ついて寝ていますよ(^o^)



僕は?事務所に戻り入力作業の合間に、コソッと近所の馴染みの居酒屋へ!!

って飲みに行ったのではなく、相方ちゃんの為に頼んでおいたオニギリと料理を取りに行ってきた。

居酒屋なので本当はお持ち帰りのみは、やってないのだが、特別に相方ちゃんの為に用意してくれた( v^-゜)♪

ありがとうございます\(・o・)/

おかみさんと若旦那さん。

相方の好きな居酒屋の、好きなオニギリ、食べてくれるといいな。

まじ旨いぜ!

無題です

2012年05月29日 20時57分46秒 | 日記
毎日、忙しく動いております。



仕事と勉強と、私生活では相方との距離感、全てにおいて、今までとはまったく違う生活。

たぶん今は、いっぱいいっぱいかも(;^_^A



生活環境の変化と、仕事で役に立てないストレスとプレッシャー。

歯がゆいし、相方に申し訳ないし、でも仕事は待ってはくれない。



ついつい、先の事を考えてしまう自分がいます。

もっと辛いのは相方なのだけど。



癌の手術・治療のあと順調に来ているが、目に見えて良くなってはいない。

体もどんどん痩せほそってきている。

『ちゃんと食べてくれ!』

って?本人も精一杯頑張っていると思う。



自分の為に、相方の為に、頑張らなくては。

今日は愚痴りました、ごめんなさい。



でもたまにはストレス発散しないとね。

こうして日記を書くだけでも……。

これを読んでくれる人がいるだけで有り難いと思います。



あすもガンバるよ。

今日のムゥ

2012年05月27日 17時26分52秒 | 日記
相方んちのネザーランドうさぎのムゥさん。



いつもは木製の箱に干し草を入れたベッドで寝ている。

こないだ、ゲージの外の床のタイルの上で寝ていたから、冷たい床が良いのかな?と思い、(^ー^)アスランのお古でアルミ製の冷え冷えボードを持ってきてやった( v^-゜)♪

とりあえず、上には乗っているものの……

まだくつろいで寝転がる様子はない。



慣れだね、慣れ?

もっと暑くなったら乗ってくれたらいいね。



余談 アスランと同じでムゥさんもイビキがうるさいです。(アチャもムゥもおじさんだから仕方ないね!)

給料日

2012年05月25日 21時55分31秒 | 日記
今日は給料日

相方の仕事を手伝い始めてから、初めての給料日!

まだまだ仕事は半人前以下だが、少しずつでも着実に仕事を覚えていかないと。



朝から夜まで、相方ちゃんの世話と仕事をしながら学校にも通い、正直疲れるし憂鬱になる日もある。

毎日一緒にいるとね、険悪になる事もあるしね。



今までは殆ど喧嘩などしなかったが、今は仕事もプライベートもほぼ一緒。

相方の具合もまだまだ良くないし。

普通の生活に戻れるにはあと半年くらいと主治医の大先生ちゃんも言っていた。



でもね、自分たちで決めた事だからね。まだまだ始まったばかりだし。

今から、へこたれていては仕方ない。



今は一旦休止していた仕事(会社)だから収入が一時的に止まっているのに、お給料をくれてありがとう。

明日はまた学校です。



アスランにも迷惑かけるな?

あまり構ってやれずにゴメン。



もう少し、もう少し頑張ってみんなで幸せになろう!

夜明けとともに

2012年05月23日 17時55分46秒 | 日記
最近、日に日に、メキメキと?

アスランの起床時間が早くなってきている!



冬場~春は、目覚ましが鳴り、朝一旦僕を起こし、また寝床に帰り寝る!

というパターンだったが、最近は目覚ましが鳴る前からペロペロ攻撃で僕を起こして、(5時過ぎ)そのままアスランも、起きていてソファに移動し、僕の動きを監視しているι(`ロ´)ノ



まぁね、毎朝仕事前に専門学校の宿題をする身としては大変助かるのだが……。

このところ疲れも溜まっており、朝には強いはずの僕でも朝がツラい感じ。



今朝はアスランの好きな公園へ散歩へ。

子供の頃は公園を走り回って遊んでいたが、今はマーキングをして歩くくらい(笑)

ダメだよ、公園でオシッコしちゃ!

でも、しちゃうけどね。





今日も早く寝よう( v^-゜)♪

てか、起きてられずに寝ちゃいます。(≧∇≦)

待望の…

2012年05月22日 18時11分30秒 | 日記
コンビーフ炒飯!今日昼御飯に作ったぜぇ(≧∇≦)

まぁまぁ80点くらいかな?旨かった。



先に炒り玉子を用意しといて、玉ねぎとコンビーフ、ご飯、炒り玉子、最後にネギを一緒に炒めて出来上がり。

コンビーフに味が結構あるから、味付けは塩胡椒と醤油は少しでもまずまずの味だった。( v^-゜)♪



また食いたいと思った。

もう一缶買ってあります!

次はジャガイモとコンビーフのオーブン焼きもいいかな…。

見ましたか?

2012年05月21日 16時03分21秒 | 日記
はい、今朝、見ました。金環日食!

肉眼で(・_・;)

見るなと言われても、気になってしまい肉眼で何度も見てしまった。

肉眼だと一瞬だけ、太陽が欠けているのが分かる、一瞬ねv( ̄Д ̄)v

すっぽり太陽が隠れた時は肉眼では何だかよく分からなかった、ただ薄暗い太陽って感じだったな。





今日は会社(相方んち)に新しい複合機と事務机が来た!

部屋はますます狭くなったが、バリバリ働かないとo(`^´*)

社判も社名入り封筒も揃い、あとは明日、株式会社にする設立登記の提出に法務局へ!

忙しくナルゾ。



相方ちゃんの体調も、徐々にではあるが回復してきているように見えます( 〃▽〃)

がんばれ僕ら!\(・o・)/