ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

おめでとう&ありがとう

2015年06月29日 08時40分23秒 | 日記




(・∀・)ノおはようございます。アチャパパです。

今日はうちの相方の生まれた日。

今年は誕生日が平日なので昨日の日曜日、二人でささやかながらお祝いしました♪

昨日はアスランとムゥ(同い年)の珍しいツーショットも撮れたよ。(^^)v

(普段からお互いまったく無関心(笑)






2012年の1月に胸腺癌が見つかってから3年半が経ち、あれからもう4度目の誕生日を迎える事が出来ました。

本当にいろんな事、たくさんの人に感謝です。

そしてこれまでいっぱいいっぱい頑張ってきた本人におめでとう!と言いたい。

ずっとうちの相方の事を心配し、励まし、手助けしながら、のちに自らが癌になってしまい、天国へ旅立たれた方々の分まで長生きしなければ。

9歳になる相方のうさぎ、ご高齢のムゥさんと一緒にね。(^○^)

僕らはこうして日々「生かされている」という事への感謝の気持ちを忘れずに。

これからも毎日、楽しく悔いのないように生きよう。

いつも幸せをたくさんありがとうね。





そして

今週は3ヶ月ぶりの検査があります。

先月の肺炎での入退院後は、体調が安定しています。

今回の検査も無事にパス出来ますように。

夏空

2015年06月23日 09時17分22秒 | 日記



おはようございます。アチャパパです。

今日は晴れてるけど、もあっとした空気の、雲の多い夏空です。もう夏だね。

今朝は久しぶりにアスランの写真を撮りました。

散歩の時、うちの事務所前で。モコちゃんと♪(日産モコ)

考えてみたら、最近あんまり写真撮ってなかったかも。 (^_^;)






今月はそんなに忙しい月末ではありません。

最近、やりたい事や行きたい場所、会いたい人。

いつも色々と考えてはいるんだけどなかなか実行に移せないでいます。

アスランの写真もそうでした。最近撮ってないなぁ・・・・と思ってた。

春先に初めて犬を飼った友達の事も気になってるんだよね。

たまにメールをもらうと、色々と苦労してる様子だったから。

あんまりこっちから大丈夫?ってメールするのもお節介な気もするし、メールじゃなかなか伝わらない事もあるし。

会えばよいんだろうけど、僕自身も日々の事に追われて余裕がない感じ?夜は早くに眠くなってしまうし(・・;)

いろんな事、もっと余裕を持って生活出来る人間になりたい。

そう思って今日は少し早めに事務所に来た。

今の気持ちもこうしてブログに書きとめておきたかったから!

今日も、今週もがんばりましょう!

がんばれ自分!!(* ̄∇ ̄)ノ

醤油差し

2015年06月16日 11時40分26秒 | 日記
醤油差しって、、、、、垂れるんだよね。テーブルの上とか、冷蔵庫の中とかまあるく置いてあった跡が付いたり。

色々な醤油差しを買って試したけど、少し値段が高いくらいだとやっぱり漏れる。垂れる?

うちの相方がネットで色々調べて買ったやつが画像の醤油差し。

一つは見ての通り、キッコーマンの醤油。ガラス瓶に入った昔からある醤油差し。

しかし今は結構売ってない。

密閉のペットボトルみたいなのが主流になってるからスーパーをいくつか探してやっと見つけた。

もう一つは、無印良品の醤油差し。

移し替え用の瓶。サイズはちょっと小さめなんだけどね。

二つとも買って数か月経つけど、今のところ全然垂れてないみたい。醤油が!

これはなかなかよいと思いますよ(^^)

換毛

2015年06月12日 12時15分40秒 | 日記



こんにちは!アチャパパです。

あっという間にまた金曜日じゃ。

昨夜は、古―い友達から「元気にしてる?」ってメールを貰いました。もう寝てた時間だけど(^^;

思い出してくれるだけでも嬉しいね。なかなか会えないけど、また機会を作って会いに行きたいと思います。

連絡ありがとうМっちゃん!






プリン、最近また換毛期です。

なんでだろう?春先に大換毛期があったばかりなのに。。。。。

たぶん、普段からエアコンの効いた室内だから本来の年2回の換毛期とは少し違うんだよね?

今回、夏毛がさらに超夏毛に換わる??

3月にウサギ専門店でたくさんブラッシングされてから、ブラッシング嫌いになってしまったのであまり家ではブラッシングが出来なく困っています。

昔は僕のしてあげるブラッシングが大好きだったのに。(T0T)

だから今は、プリンの隙を見つけては少しづづブラッシングしたり、直接コロコロを背中やお尻にしたりしています。

こないだ、左手(左前脚?)をちょこんと網に乗せてくつろいでた♪可愛い~(^○^)






うちの相方のネザーランド、ムゥさんはまた歯が伸びてきてしまいました!

もう一か月経つのか、早いねえ。

下の歯はまだ良いのだけど、普段見えていない上から生えている歯は伸びると舌(ベロ)に当たって痛くなるのでかわいそうです。

明日あたり、また歯切りに連れていかないと!!

では皆さんもよい週末を(^o^)♪

休みじゃ。

2015年06月06日 10時16分06秒 | 日記


おはようございます。アチャパパです。(^^)

久しぶりの休みじゃ、朝からノンビリ朝風呂に浸かっています♪

6月に入り、仕事も落ち着き、相方も元気に過ごしています!!

今週は、東京ドームにジャイアンツ戦を観に行きました。

去年もだったんだけど、今年も得意先からシーズンシートのチケットを貰う事が出来ましたヽ(^○^)ノ

ジャイアンツベンチのすぐ脇のオーロラ席!

試合途中で帰ってきちゃいましたが、結果はサヨナラ勝ち!

今年もチケットありがとうございました!

うちの相方、売店で松本の可愛いTシャツも買えてご満悦でしたo(^o^)o





昨夜は、久しぶりに友達と飯を食った。(居酒屋で飲んだ)

たまに会えると嬉しいね。

近所の馴染みの居酒屋の刺身盛も相変わらず旨かったね。(*^。^*)

Iちゃん、K君、いつもありがとう!





この土日も楽しく、がんばらないでがんばるぞ!

たぬき蕎麦

2015年06月01日 19時33分01秒 | 日記



こんにちは、アチャパパです。

6月に入りました。忙しかった5月も終わり。もうすぐ梅雨入りだ。

今日は朝1番で川越の得意先に行った。

帰り道、関越道の三芳P.Aに寄りました。

トイレ休憩と朝御飯を食べに(^^)v

三芳P.Aの下り側には昼食時によく立ち寄るのですが、上りは多分10年ぶりくらい。

下りより建物が全然きれいでお店もコジャレてて新しくなっててビックリ!!

数年前に新しくなったらしい。

で朝食は、僕の好物の一つに「駅そば」があるんだけど、あいにく電車に乗る機会が滅多にないので、高速に乗るとだいたい休憩で立ち寄って蕎麦を食べる習慣がある。

駅そばと高速道路の蕎麦、レベルが同じくらいだよね。

味は少しお下品だけど、たまになかなか旨い(*^O^*)

あった!あった!蕎麦屋。

と思ったら、下り側より蕎麦の値段が全然高い(* ̄∇ ̄)ノ

単に上りと下りで店が違うから?改装してコジャレてるからか?

かき揚げ蕎麦で700円?800円?くらい。

下り側だったら、ミニどんぶりも付いてくる値段!!駅そばだって500円しないぜ?

朝から損した気分になりたくなくて、仕方なくかき揚げ蕎麦は諦めてたぬき蕎麦にしました。

たぬきは520円。味はまぁまぁ。もう少し安い値段の下り側と同じくらいの味だった(^_^;)

高いかき揚げ蕎麦、頼まなくて良かった♪

あくまで、個人的感想でした。m(__)m

個人的には、南浦和駅の駅そばが、とてもお気に入りな僕です。

なかなか食べに行けないけどね。