ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

膵炎

2012年07月01日 19時07分15秒 | 日記
今朝、いつものように(日課になりつつある)病院に(アスランのほうね)顔を出して先生から病状の経過を聞いた。

腸からの出血と炎症は治まりつつあるようだが、膵臓の炎症値が昨日から、グッと上がったそう。

どうやら膵炎にかかったようです。



多分、本当に初期の段階で病院に行ったから、初めはまだ膵炎の炎症は確認出来ていなかった。

今日のリバーゼの数値は1000以上。(病院では1000以上は測定出来ないらしい)

外部機関へ依頼した犬膵特異的リバーゼの数値は711だった。

回復の兆しもあるが、まだ一進一退のよう。

順調に回復して退院まではあと1~2週間位かかるみたい。

相方ちゃんと同じく、アスランも痩せ細ってしまいました。

絶食してるし、体力消耗するよな。





相方の退院は今週木曜日あたりの予定。

今日病院へ行き、アスランと退院日、どっちが早いかねぇ???なんて話をして帰って来ました。

相方は抗がん剤投与の初期副作用も治まりつつあるみたいで、今日はかなり元気に見えました。



毎日毎日、色んな事が変化するけど、2012年7月も悔いのないように精一杯生きていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿