ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

イチゴ🍓の葉🍀

2020年06月14日 10時56分00秒 | 日記
おはようございます!


今日もジメジメした日曜日、洗濯物乾かなくて困ってるアチャパパです(^^;


昨日はプリンさん🐰の2ヶ月に一度の爪切りとご飯、おやつを買いにさいたま新都心のうさぎのグルーミング専門店に朝から出掛けました。


プリンと片道30分のドライブ🎶🚗💨🎶


プリン、あまり毛の抜けるほうではないのだけど、今回は珍しく結構抜けてた(汗)


たぶんウサギも個体差で抜け毛の多い子と、少ない子がいると思う。たぶんだけど、、、。


もちろん夏毛、冬毛と換毛はプリンもありますが。あまりゴソッと抜けるのを見たことがない。


アスラン🐶と違い、家ではなかなかブラッシングさせてくれないので、ちょっとそこが困るところ😅


アスランなんか、コームを持っただけで短いシッポを振って寄ってくる(笑)


基本、ブラッシング大好き犬‼️


それで、今回はプリン、少しブラッシングをしてもらいました。


いつもは簡単なハンドグルーミングだけなんだけど。

ブラッシング1分100円なので、安くはない‼️爆。


逃げないように体を脇で挟んで、仰向けに固定して爪切りや、少し汚れたお尻周りのブラッシングなんかをやってもらいます。


(もちろん、背中なんかのブラッシングは俯せですが)


絶対僕にはムリそうだ(汗)








全てが終わりいつものサービスの記念撮影タイム‼️毎月、舞台セットが変わります。

お店のインスタにも載せてくれる。



今回はもちろん、テーマは「梅雨」かな??









抜け毛も取れてサッパリした顔に見えなくもない。🤔


ご飯の他に、新商品のイチゴの葉🍀とブロッコリー🥦を買って帰ってきました✨









今朝早速、イチゴの葉をあげてみた。

案の定、、、果肉🍓のところはすぐに食べたけど、葉っぱの部分はまだ食べてない(^-^;)


基本、食べた事ないものはすぐには食べない性格。


ドライフルーツ🍓は別だけどね🎵



次はまた2ヶ月後、真夏の8月に行く予定です。


アスラン共々、夏バテしないように室温、湿度管理、この夏もちゃんとしないとね。







最近のアスランは寝てばかりです。





↑足、浮いてて可愛い(笑)


毎年書いてるけど、年々衰えが目に見えて増しています。


今年は特にそう思う😓


14歳の夏!がんばって乗りきれアスラン🐶










最新の画像もっと見る

コメントを投稿