ヨーキー・アスランとの楽しい生活

ヨーキーアスラン14歳♂とウサギのプリン♀7歳と40代サラリーマン。胸腺癌の相方と共に毎日楽しく生きてます。

からだケア

2020年06月06日 10時17分42秒 | 日記
おはようございます、アチャパパです。


やっと土曜日、休みの日です。嬉しいです(*^ω^)


仕事は何だかんだまだ忙しい感じですf(^^;







今週はアスランのためにジョイントマットを買ってきました。

部屋と部屋の境目はずっとフローリングのままでした。


境目と言っても襖は外してあったので、1部屋みたいなものでしたが(^^;


最近特に足の踏ん張りが利かなくなってきたアスラン(汗)


ご飯の時間になると特にクルクル廻って催促をするので、時々足を滑らす事が増えてきた。


もう立派な高齢犬なので、まんがいち骨折でもされた時には「福沢諭吉さん」が一気に!何枚も飛んでいってしまいます(笑)


ダイソーで9枚入、200円だったか?400円だったか?覚えてないけど、3パック買ってきたら充分足りました(^-^)v


相変わらずクルクル廻ってるけど、かなり効果があったみたいで、ひと安心‼️



安くて良い買い物をしました。足、ケガしないでね😄







それから、骨の形のガム、アスランには固くてもう食べられなくなってしまった!






なので似たような、もう少し柔らかいガムを最近は与えています。


柔らかすぎても一瞬で食べ終わってしまうので、ある程度の固さは欲しいのです。そこが難しいところ。(^^;

一番最初、あげてみたら、口の中を切ったらしく、ガムが赤くなってました。


1本まるまるは多い気もしてたし、角が尖っていたので、小さくカットして、角も丸くしてあげています。

そんなに手をかけて過保護なのか?とゆう気もしなくもないけど、そんな事ないよね???


口の中、切るのもマズイでしょう。


ちなみに骨の形のガムは以前、歯が2、3本抜けた(笑)


とにかく病気とケガは気をつけたい‼️


気をつけてね❔アスランさん‼️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿