二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

CT125タイヤ発注!

2020-11-27 15:14:05 | ツーリング装備
本日モノタロウにて全品10%OFFのお知らせが来たので、年末年始ツーリングに向けてタイヤを発注。



フロントはまだまだ全然行けるけど、どうせなら前後揃えたいので2本発注。
1本でも2本でも送料同じだし・・



リアもまだ行けるけど、この状態でロングを走るのはビミョー
なんつってもパンクが嫌だ・・笑笑


注文したのは・・・




オフ車のツーリングや通勤で履いてる人が多いかな?
80/90-17が新たにラインナップ

現在履いているIRCと趣旨は同じでオンロード向きタイヤ。
トレールタイヤは見た目良いけど、オンロード走るとガンガン減るので頻繁に林道入ったりしないならこの辺りで良いんでないかい?


来月前半で交換します。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-11-28 17:14:46
こんばんは~ 
DUNLOPもよさげですね、真似しようかなぁ~
3000kmでリアが5分山位な感じです、こんなものなのかなぁ~、原二は良く分かりません。まあ来年春位に交換が目途ですけどね。
ブロックパターンも見た目は良いですが、積極的にオフを走る気も無いし、ウェットだとパタンとコケる記憶があるので履かないでしょうね。
交換作業、私の場合は、腰の事を考えたら店に出した方がいいかと思ってます。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-11-28 17:31:25
MOMOさん こんばんは~🌙😃❗

次期タイヤは色々と悩んだんですが同じのもイマイチだしってことで新たにラインナップに加わったダンロップにしてみました~
とりあえずタイヤが入って交換するときに紹介しまっす!
確かにタイヤ交換は変な体勢もあるから腰にきます(笑)
バイク屋さんみたいに作業台があれば良いんでしょうけど、私の場合は飲みながら作業とか・・・腰もですけどリムとか壊さないように気を付けます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。