二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

0-1「海道を往く」年越し瀬戸内ツー!

2020-11-26 13:35:39 | ツーリング
ツーリングレポートにゼロがあるのはどうなんだい?
まぁ私の場合はツーリングレポートつってもほぼリアルタイム更新に近いからしゃーないってことで・・・
それと私の場合、ロングツーリングが終わったら即座に次のツーリングに向かうのでいつまでも感傷に浸ってる暇はないのですよ。
今度の年末年始ツーリングが終わったらGWに向かって早い船に乗るなら1月末には予約が始まる。
長距離フェリーを使う予定が無くても漠然とルート選定に入る。

他のツーリングブログを広く読ませてもらってるけどテクニックやルート取りを参考にさせてもらったり、あと一番知りたいのは現時点での交通量や道路状況、新しいバイパスや高速の延伸など。
だからブログと云えど情報は最新であるべき。
とっくに冬季通行止めに入ってる現段階で「峠は涼しいなあ~」とか「紅葉がサイコー」とかそんな昔話は要らないのです。


・・・閑話休題・・・・・・・・・・・・

今後の展開がどうなるか解らないけど、とりあえず東京徳島のフェリー予約完了!
個室を取りたかったがイクサに負けたぁ
まぁ2等ってもきょうびのフェリーはカプセルみたいなもん。このご時世もありぎゅうぎゅうには詰めないでしょう。
テントで寝るのと大差なし。

GOTO登録も完了!
東京から徳島まで寝て行けて、なーんと12000え~ん!さらに3000えんのチケットももらえるとな!

ま、まぁ感染者数が下がればの話しになると思うけど・・・


同時に保有していた大阪南港→東予のチケットをキャンセル。
Web予約の場合、1回は変更手数料無しでキャンセル料金掛からず。

なにも無ければ予定通りに瀬戸内に向かいます。

現段階で取れる予約は全て完了。
往路 東京→徳島
復路 東予→南港(ここは徳島→和歌山に今後変更するかも?)
道中の宿、倉敷 岩国 名古屋
ホテルはツーリングの流れを見てフレキシブルに変更するかも・・


なんとか現状を打開して元に戻るの願うだけだ・・・














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-11-26 20:18:31
こんばんは~
着々と準備を進めていますね。とは言え考えたら後一か月あるかないかなんですね~、時間が経つのが早いなぁ~
フェリーが活用出来て羨ましいです、他は酔わないんだけど船だけは無理、駄目なんです。自走一択だとCTは辛いなぁ~

私もいわゆる古新聞の記事は勘弁ですね、日付見てパスとか(笑)実際、読んでいても臨場感に欠ける感じが多いです。
第一、古い事を良く記憶出来ているなぁと感心します、こちとら鳥頭なので古い話はトンと覚えていられませんわ。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-11-26 21:36:51
MOMOさん こんばんは🌙😃❗

そうなんですよねぇ1ヶ月前(笑)
政府の方針も流動的で1週間先の状況が読めない昨今では長いような短いようなって感じです。
フェリー会社によって3ヵ月前から予約開始もあればオーシャン東九のように1ヶ月前からもあり、今回は南港発を滑り止めで押さえていた次第です。

CTでの自走も楽しそうですよ!
東海道を巡る旅から始まって瀬戸内を流しながらの九州入り。帰りはバイクを船便で送って飛行機で戻りとかも選択肢としてありだと思います。

ツーリングレポートでは紅葉具合を探りたいとか気温の変化など、特に季節の変わり目ではリアルなツーリングレポートが参考になります。
1ヶ月前のキレイな紅葉写真見せられても既に終わってるし来年には忘れちゃってますね・・笑笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。