二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

クロスカブ電球交換に苦戦 その他

2020-02-05 22:36:05 | メンテナンスなど
昨日タマ切れしたクロスカブのヘッドライト
本日昼にバイク用品店で調達。
仕事終わり、そのまま仕事場で作業開始

20:00前から着手したけど、自分で取り付けた補助LEDのステーが邪魔して泥沼にハマる。
結局サンダーでステーを加工して装着、1時間以上かかってしまった。




毎年この時期は赤城山のライブ映像をチェックしていて、先ほど22:00時点でマイナス9℃。
なかなかの冷え具合だ!

だがしかし、昨今のキャンプブームだと・・・・・
居るんだろうなぁぁ

今週末は月曜日休めば四連休か
私の場合は、なんとか土日の休みは確保したいところ。
そのための平日クロスカブ電球交換。

赤城山か猪苗代湖か。北茨城も捨てがたい。福島県浜通りも。
栃木県奥地でゲリラ野営か?
山梨県丹波山、一の瀬で焚き火キャンプも良いなぁ。

氷点下10℃オーバー  アンダー?
望むところ


う~ん、キャンプに行きたーい ョ!




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-02-06 09:52:34
おはようございます。
どこも魅力的ですね~ただ確かに昨今のブームで混雑かも
いずれにせよお気をつけて・・・

東古屋湖とか川俣二本松広場なんか比較的空いているかも?ひるすまキャンプ場は・・・雪ないかな?
返信する
Unknown (-ver650)
2020-02-06 10:23:53
@momo_rlc MOMOさんおはようございます!

今のところ休みが取れるかビミョーですが、出発朝の準備になるので近場を考えてます!
川俣湖畔も想定してますが、キャンプ地が下り進入なので夜中にドッサリ雪が降ると脱出不可能になりそう(笑)
東古谷、赤城山は混雑の予感。
那須のコッコランドも混んでるかなぁ。
群馬のひするまキャンプ場は行ったこと無いですが、直火可能だったでしょうか?
とりあえず走り易い4号線を北上して、気分で考えますかね(笑)
返信する
Unknown (momo_rlc)
2020-02-06 12:09:45
こんにちは~
ひるすま、直火可ですが営業は4~11月でした。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-02-06 15:18:15
@momo_rlc MOMOさんどうもで~す!
そういや東古谷キャンプ場は冬季休業じゃなかったかな?と思い調べてみたら、なっっなんと!ホームページが出来ていて、1000えんに値上がりしてました。
営業は3月からのようです。
いゃいや前は数百円だったような?
あそこに1000円。う~ん、私は無しかな(笑)
返信する
Unknown (-ver650)
2020-02-06 15:23:44
@-ver650 キャンプ場のホームページじゃなくて、塩谷町のホームページの一角でした。
返信する
Unknown (momo_rlc)
2020-02-06 15:32:30
えっ!東古屋、2~3年前に500円にアップ、その前は300円でした。需要と供給の関係とは言え、1000円ですか、多分私も無しですね。500円分のガソリンでもっと遠くへ行きますかw
返信する
Unknown (-ver650)
2020-02-06 18:09:49
@momo_rlc 1000円は無いですよねぇ~
あの界隈ならせめてお湯が使えてトイレはウォッシュじゃなきゃですかね。
管理人も常駐じゃ無いですし、釣りのオマケキャンプ場じゃぁ千円は出せません(笑)
返信する
Unknown (momo_rlc)
2020-02-06 19:57:25
こんばんは~この話引っ張って済みません、これで終わりにします。
東古屋は1000円払いたくない人たちのゲリラキャンプが増えるかもしれないですね~そうするとマナーやゴミなどで更に荒れるかも。
陣馬形山の予約制になりその次は有料化が決まってますから、やれやれブームも良し悪しっていうところでしょうか。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-02-06 20:25:40
@momo_rlc MOMOさんこんばんは🌙😃❗
いえいえコメントありがとうございます!

う~ん、そんな輩が出てくるかも知れませんねぇ
釣り客相手の現場漁業組合が積極的にキャンプ場の管理もするとは思えませんし。
あそこの組合のじぃさん達が値上げに一番ビックリしてたりして(笑)

陣馬形山の情報は得ておりましたが、いやいや住みにくい?キャンプ事情になってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。