二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

クロスカブのフロントタイヤ交換

2020-02-07 22:09:56 | メンテナンスなど
仕事から自宅に戻り、現在クロスカブのフロントに履いてるIRCのFB3からスパイクタイヤに交換。

いやぁメンドくさい
早くビール飲みたいなぁ
圧雪路ならFB3でも空気圧落とせば走れそう。だがしかし、凍結してると無理。
チャッチャとやっちまうか







はい完了





しかぁーし、


久々にやっちまいました泣き

2.50入れるのは手だけでも入るんだけど、何でかわからん。タイヤレバー噛ませたみたいでした
2回目は手で嵌めましたとさ・・・


キャンプの準備は明日やります。
一応栃木県、福島県を目指してのんびり行く予定。

奥秩父中津川方面や、御荷鉾林道での林道野営も考えたけど、また次に。


赤城山は今朝マイナス12℃突破したけど、今期は工事が入っている模様。
今春4月からは役場に申告、予約制になりフリーサイトは無くなって区画制になるとの事です。
また一つ、自由なキャンプ場が無くなったなぁ
今年の九州ツーからの帰り、中継で張った静岡県某所も利用者によっては今後はわからないかなぁ・・ゴミが落ちてたし・・・

情報をこまめに取ってないと、出先で路頭に迷いそうだ。


タバコの吸殻その辺ポイポイとか、現在の感覚からするとあり得ないけど(吸うことすら選らばなければいけない。ここで吸っても良いもんか?たとえ喫煙可能場所だとしても・・)
ゴミ置いてくとか何とか、自分ちの前にゴミ置かれても平気なんでしょうか?

 
まぁ明日はとりあえず北に走ります








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2020-02-07 22:48:45
こんばんは~、明日から出撃ですか、お気をつけて!
それに付けてもホント、お気に入りのキャンプ場についてはシーズンイン前に最新情報を確認しておかないとヤバいよ、ヤバいよになりかねないですね。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-02-07 23:18:11
@momo_rlc MOMOさんこんばんは🌙😃❗

タイヤ交換で久々チューブに穴あけちまいました(笑)
明日は塩原か鬼怒川辺りの近場徘徊、からのテントでお肉しゃぶしゃぶ~ってのを考えておりますが、準備はなんもしてません(笑)
まぁゆぅ~~くりと行こうかなと

今年のキャンプは赤城山や陣馬形山もですが、解放されてたところに、行政がとうとう介入せざるをえなくなった、ってとこでしょうかね?残念です。

視界が開けるところで気持ちいいキャンプがしたいもんです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。