二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

魂は次なるターゲット瀬戸内へ

2020-10-15 20:44:14 | ツーリングルート考察
北海道ツーリングは遠く記憶の彼方へ

次なるターゲットは瀬戸内!
2ヶ月前から予約開始のフェリーもあるのでそろそろ具体的な周回ルートを決めないと・・

北海道ツーリングは渡ってしまえばあとはどうにでもなる。
雲の具合を探りながら、何処にでも走って行ける。
それが北海道キャンプツーリングの醍醐味だ!


九州西側ツーリングの時もかなり綿密にルートを探って挑んだが、瀬戸内も奥が深く、北海道ツーリングとは真逆な感じ。
地図を見てると、止めどなく遠くまでって欲が出てきてしまう(笑)
う~む山口県に突入してしまいそうだ・・
岩国まで


早々にお題を決めようか・・

「2020→21瀬戸内ツー! 海道を往く・・」
長いなぁ

「海道を往く。あるいは次の時代へ」
・・・・重いかねぇ

「年末年始 瀬戸内グルっとツーリング!」
うーん・・・軽いかな? まぁありがち(笑)

「海道を往く。20→21瀬戸内」
どうだんべゃ?

海道ってのが良いんだなぁ~
原付旅にも合ってるしぃ


「海道を往く。瀬戸内年越しツー」
この辺ですかねぇ

本編出発前までに確定しまっス!
まだ先だけどねぇ~~~

しまなみ海道からとびしま海道へ
高松直島倉敷尾道、大三島、岡村島、江田島、広島、岩国、屋代島から松山。


う~ん、妄想果てしなく・・








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ja11kurotkan)
2020-10-15 21:53:05
はじめまして、ブログ楽しく拝見させもらっています。
瀬戸内海のツーリング、明石から国道250号線ルートや岡山のブルーハイウェイなど、眺めもいいし、美味しい瀬戸内の料理も楽しめますよ。
返信する
Unknown (-ver650)
2020-10-15 22:15:05
@ja11kurotkan こんばんは。はじめまして!
いつもリアクションありがとうございますm(_ _)m

前ブログである初代、2018→2019の年越しは小豆島キャンプ、倉敷から姫路の瀬戸内を走りましたが焼き牡蠣の匂いに吸い寄せられたり・・(笑)
日生から橋で渡れる島に寄ってみたり、記憶に深く残るツーリングでした。
今回も瀬戸内の島を巡りたいと思っておりますが、短距離フェリーを頻繁に乗り継ぐツーリングは難易度が高い感じです(笑)
行程に充分余裕を取って、フェリー待ちで近辺の雰囲気も堪能したいと思っております。
まだ行程は未確定ですが、戻り処にある程度制限掛けないと北九州まで走ってのフェリーで大阪戻りとか画策してしまいそうです(笑)
返信する
Unknown (momo_rlc)
2020-10-17 13:58:56
こんにちは~
雨の週末ですね、身体休めには良いのかなw
キャンプ道具の整理中です。

「(ぐるっと)海道巡り原付旅」なんていうのは如何ですか
返信する
Unknown (-ver650)
2020-10-17 15:15:37
@momo_rlc MOMOさん こんにちは~😃

雨ですねぇ 私は終日仕事してます。
今月は出撃出来そうもなく、特に目新しいモノも無くネタ枯渇ですわ
フェリー使うなら今月末にはある程度ルートを決める必要があり、なんやら忙しいようなそうでもないような・・(笑)
お題は「瀬戸内紀行20→21 海道を往く」
こんな感じでいこうかなと・・
超短距離航路を5~6本使う行程になりそうです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。