二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

何の木かは知らないが・・

2021-02-27 18:25:16 | テキトーに走る


本日も仕事
仕事場から随時見えてる花が満開に・・
多分自分が一番この木を見てると思う。
作業しながら正面に見えてるからね(笑)

法人にしたのが平成18年、その前に個人で2年弱ほど。
ここで仕事するようになって16.7年かぁ

向かいの地主さんのシンボルツリーだけど木の名前は未だに知らない。
地主さんとは過去に少し会話も・・
(ちなみにウチの大家さんではありません)

花の咲き始めから散るときまで、何年も朝昼晩と見てるが、p.m.の太陽の角度が浅くなってきた時間帯が一番花が主張する。
ウチの開口部は真東を向いていて、順光で見るのが一番キレイに思う。

もうすぐ散り始める。
花がハラハラと散るのを見るのも良くてねぇ・・


なーんか歳とっちゃったなぁ(笑)


そしてやけに月が明るいなぁと思ったら満月でした・・

満月に満開・・
おめでたい・・・のか?
スノームーンって言うらしい。

今シーズンは雪中キャンプに行けそうもないなぁ・・





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2021-02-27 20:01:44
こんばんは~
綺麗な木ですね、私も名前分かりませんがw
これから梅、桃、桜と花が咲いていくんでしょうけど、花見も怪しいかな?
先行き不透明感が・・・
このキャンプ適地も閉鎖(利用禁止)になっちゃいましたね。良い時に泊まったのでは?
返信する
Unknown (-ver650)
2021-02-27 20:17:46
MOMOさん こんばんは~😃

よその家の木なんですがねぇ
仕事場、あるいは私の日常の風景になってます(笑)
そうですねぇこれから人間の世界がどうであれ季節が進んで花が咲きますなぁ
勝沼のフルーツラインから桃の花を見に行こうかな?

事情はわかりませんが、キャンプ禁止になっちゃいましたね。
足利の火事もあり今後はさらに厳しい状況になるでしょう。
ソロでひっそりキャンプ出来る場所がどんどん消えていきますなぁ
火の扱いについては前にも記事にしてますが、ニワカや初心者が冬の草を焼いて火事多発はかなーりな問題です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。