二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

CT125のスピードメーター

2021-02-25 19:33:01 | テキトーに走る
プロ友さんがCT125のスピードメーター表示が二桁って記事を載せておられるのを生ビール飲みながら拝見(笑)
(現時点の全くノーマル状態で確認できてる最高は96辺り)

いゃいゃ考えたこともなかった。
っで自宅に戻りイグニッションオン!

一瞬188になるから199まで計測は可能なはずだけど写真に写らん・・・

いろいろやって・・

撮影成功(笑)

まぁノーマル状態だと3桁には届かないけど、199までは表示可能確認。

通勤で乗ってる場合はメーター見てる暇もなく過ぎるからスピードメーターの視認性どうのってのは全く感じない・・
車体重量やらからもぶっ飛ばす系の原付二種じゃぁないのは明白。

通勤快速狙うならシフトチェンジが無いスクーターでしょうなぁ
過去に最も最速だったのはベスパのS125,
チューニングしてるアドレスV125をブッちぎったしぃ
まぁ駆動系に100000ほど掛けてたけどぉ

通勤バトルは熱いのです(笑)

スピードに対する飽くなき挑戦はバイク乗りのサガですなぁ
とっくにソッチ方面は離脱してるけどぉーーー

原付を弄るのは内燃機を弄る基礎であり、さらに奥が深い・・
じじぃになったらチマチマやってるかも?・・(笑)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo_rlc)
2021-02-25 19:54:53
こんばんは~
ホントだ、三桁だ!イグニッションオンの一瞬だけなんですね、目が悪いし普段メーター見てないし
ありがとうございました。
返信する
Unknown (-ver650)
2021-02-25 20:08:36
MOMOさん こんばんはー🌙😃❗

全ぁーったく気にしてなかったですが新たな発見でしたぁ!こちらこそですー
シャッター押すタイミングとイグニッションオンを数回やってみました(笑)
反転式はフラッシュオンだと全く写りませんねぇそして前に買った偏光サングラスだとかなり見辛い・・今は使ってませんが。

いずれにせよCT125ハンターカブの走行領域ではないので3桁は必要無いでしょう。
2桁前半で荷物満載 林道トコトコが似合うバイクです!
副変速機がない代わりに、CT125ではむしろローギアに振ったチューニングのほうが林道などで楽しめるかも?って思ってみたり(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。