二代目あちらこちらバイク旅~関東発着~

バイクツーリング その他テキトーに

7月 下越山形ツーリング②-2

2020-07-24 21:25:24 | ツーリング




国道で新潟県に入ります


キャンプ地はトイレ無し
トイレの保証が取れてから朝のパンを食べようと思っていた。
私の場合は朝食べる→タバコ吸う→トイレ直行なので迂闊にこのパターンにハマる訳にはいかない(笑)
実はマタギの館?で景色も雰囲気も良かったので用意していた朝のパンを食べてしまっていた。

はいっ絶賛トイレ探し中・・

道の駅やらは人が多そう
鉄道の駅でトイレ借りる(笑)




ちょうどキター


さてさて笹川流れに向かおうか・・





南から行く車が多い

気温は25℃付近でツーリング日和!
子供らは海に入ってたけど寒そー








庄内平野を突破して鳥海山ひやかそうかと思ってたけど時間的にビミョーだ

前回は日本屈指の県境、伊呉野鼠ヶ関に寄ったので、数年前から気になっていた日本国を巡ろうか・・


内陸部へ






っで日本国麓郵便局に到着~




ひたすらに静かだ
富山奥地の大長谷集落を思い出す。










ここから東北へ県境を越えます








日本国登山口の集落も相当な奥地で最終集落かと思ったけど、さらに奥地に雷って集落がありました。



このご時世でよそ者が人工物に触る訳にはいかない。
サラリと通り過ぎるのみ・・





雷峠に到着





静かな峠だ
交通量皆無
熊が出そう(笑)

ここの境からエミシの地へ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。