新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

久し振りの楽しいやりとり

2016年10月17日 19時18分12秒 | 日記

14,15,16日にX-JAPANのYOSHIKIさんの先導で

幕張メッセで「ヴィジュアル・ジャパン・サミット」が開催されました。

3日間で10万人を動員したとか。

勿論GLAYも出演しましたけど、LUNA SEAも出たので

もしかして行ったのかなぁ~?と思って久し振りに中学の時からの親友にメールしました。

答えは「LUNA SEAは来月玉アリでLIVEがあるから行かなかった」とのこと。

その後は話はBEATLESの映画「EIGHTDAYS A WEEK」のことになりました。

彼女も勿論観に行っていてその感想が

「あんなに小さなスピーカーでイヤモニも無くて、よくあれだけの演奏をしてたよね」と。

私も全く同じ感想を以前ここで書いたと思いますけど

やっぱり同じこと思ったんだなぁ~と。

そして私が「今回初めてリンゴーに目が行ったんだけど、リンゴーってで凄いドラマーだったんだ!と思った」と書いたら

彼女も同じ意見で「見直したわ~!」って。

今回の映画は「発声可能」という劇場もあったとかです。

「発声可能」ってライブ・ビューイングに近くて見ながら声を出していいってことです。

キャーキャー叫んだり、歌ったり応援したりしていいってことですね。

うちの近くではその劇場はなかったのですけど

もし今度どこかで上映されたら、また一緒に観に行きたいね(^◇^)と言い合いました。

昔のように「ポール~~!!可愛い~~!ヾ(。゜▽゜)ノ」って叫ぶかもしれません(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #フレフレくまもと!三百六十... | トップ | 驚愕!普通の中学生だと思っ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちえ)
2016-10-18 14:59:32
こちらは遅れること、来月の12日から上映なので私も時間を作って観に行かなくちゃと思っています。
「発声可能」初めて知りました。
可能であっても、私は無理です(笑)
返信する
Unknown (小径)
2016-10-18 19:28:20
ちえさん>全国同時上映じゃないんですね?

是非ともご覧になって下さい。
ただ懐かしいとかだけじゃなくて、やっぱり凄いミュージシャンだったんだ!と見直しますよ、きっと。

発声可能・・・無理ですか?(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事