新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

昨日のランチ

2023年09月29日 18時43分59秒 | 日記

一昨日も書きましたように、昨日はかめちゃんのお話会で仲良くなったお二人と

梅田でランチでした。

梅田のお店も最近はどこも混んでいて、予約するお店を探すのが大変です。

昨日は大阪駅そばの大丸の14階、レストラン街のお店でのランチでした。

予約していたので一番奥の静かな席をとっておいて貰ったので

とっても楽しくお食事もお喋りも出来ました。

彼女たちに会うのはこれで5回目です。

でももうずっと前から知っているような打ち解けた状態で

お互いの近況や新しく仕入れた情報などを

大笑いしながら交換しました。

現在の私たちの立ち位置も不思議なくらい同じで

悩みとして残っていることも深く共感できることでした。

彼女たちより20歳くらい年上の私としては

少しはアドバイスできる時もありました。

その後お店を替えてお茶とケーキで続きをお喋り。

ざっと4時間半過ごして帰宅しました。

ところがです、帰る途中で道を間違ってしまって

私は通ったことのない地下を歩く羽目になり

表示を頼りに阪急の改札口を目指して歩いていたら

「お母さん!!」と呼ぶ声が!(@_@)

「えっ?えっ?」と見回すと、反対側から娘が歩いて来たのです。

ビックリして「えっ?どこ行くの?」と言うと

「今から学校」というのです。

「あっ、そう」と手を振って別れたのですけど

あの雑踏の中、あんな場所で娘と行き会うなんて

そしてお互い、今まで見たこと無い服装をしていたのに

娘が見つけてくれたことに驚き。

普通に考えたらあり得ません。

しかも普段は絶対に私が通らない道で。

こんなシンクロがあるなんて!!

きっと天から「今のまま進んでいけばいいよ~」と言って貰えたような気がしました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また暑くなって来た | トップ | 最近読んだ本 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事