新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

昨夜帰宅しました ("⌒∇⌒")

2018年12月18日 20時00分36秒 | 日記

4泊5日の日程を終えて昨夜帰宅しました。

冬の福岡の一戸建てはどんなに寒いだろう?(><)と

おびえていたのですが、今年は西日本は暖かくて助かりました。

相変わらず実家に帰ったら用事満載で

じっとしてることはほとんどなく、働いたり出かけたりでしたけど

土日は娘と一緒に姉のところに会いに行って楽しかったです。

姉は元気でいてくれて、苑での面白エピソードなど聞かせてくれました。

最近ますます耳の聞こえが悪くなっていて

電話で話してもよく聞き取れないというので

私が補聴器の会社に電話をして、調整に行ってもらったりしたのですが

それよりも、娘が姉のガラケーの受話音量を上げる操作をしてくれたのが効きました ("⌒∇⌒")

「とても良く聞こえるようになった!」と言うので良かったです。

帰りに宗像大社でまた「大社餅」買おうかと思ったら

もうあのお店はなくて代わりに「国産焼き栗」と書いた旗が立っていました。

天津甘栗しか食べたことがなかったので、少し高かったけど1袋買って帰りました。

それが予想以上に美味しくてヾ(〃^∇^)ノ

袋の裏を見たら「丹波産栗」と書いてあったので笑いました。

丹波の栗なら西宮でも買えるやんって ("⌒∇⌒")

でも、焼き方にも技術があるのかもしれないしね。

それにしても宗像大社でお詣りもせずに栗だけ買ってかえるって・・・

と言うことで日曜日は二礼二拍一礼してきました。


少しでも留守をするとその前後が忙しくてたまらないのですが

体調も良いので明日は今年最後のコーラスに行くつもりです♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ | トップ | フラダンス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事