新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

リフォーム

2018年02月19日 18時57分41秒 | 日記

今のマンションに新築で入ってもう丸19年になりました。

新品でピカピカでの入居は本当に嬉しいものでしたけど

ここのマンションのそれぞれの部屋の中を設計した人って

おそらく独身男性だったのではないか?と思うくらい使い勝手が良くなかったのです。

全く主婦目線でなかった。

入居してからの文句タラタラは酷かったなぁ~と自分でも思います ゛(`ヘ´#)

それでも古くて汚くて狭い社宅暮らしが長かったから

それに比べたら雲泥の差でしたけどね。

20年近くなってそろそろあちこち不具合が出てきました。

その最初、お風呂のリフォームをしなくっちゃ・・・と

一昨年くらいから思ってはいたのですが

なかなか踏ん切りがつかず、ずるずると今日まで。

やっと重い腰を上げました。

昨年の暮れに梅田のTOTOショールームに友人に連れて行って貰っていたのですが

アテンダントの予約とかしてなかったので、ざっと見て廻っただけでした。

今回、工事会社の担当者と一緒に詳細詰めるべくアテンダントの予約もお願いしました。

来週の月曜日に行く予定です。

となると、途端にやる気がでてきて

ついでにトイレをしてしまおう!っとなって

今日、再度工事会社の担当者に来てもらい

トイレに着いても詰めて行くことになりました。

出来上がるまで煩雑なことが続きそうですけど

出来上がった時のことを考えると嬉しいですねヽ(^。^)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE ROLLING STONES 最新アル... | トップ | 今日はコーラス♪♪(^◇^) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケット)
2018-02-19 22:40:23
うちは社宅から今のマンションに引っ越して30年です
2年前に水回りをリフォームしました
周りでは何件もリフォームをするところが多くなって、内心では「いいなぁ」と思っていましたから もう嬉しかったです
煩わしいこともあるけど 綺麗になるのは嬉しいですよね
この綺麗さ快適さを維持しなければといいながら お掃除サボってます(^^ゞ
お風呂とトイレはうちもTOTOでした
返信する
Unknown (小径)
2018-02-20 19:06:07
ポケットさん>そうでしたね。ブログで拝見していましたけど、もう2年も経つんですね。

新しいお風呂の床材とか排水口の便利さとか
今と比べたら随分とお掃除が楽になりそうです。
綺麗になったら最初はお掃除頑張るんですけど、続かないんです(^_^;)
そしてやっぱりTOTOなんですね。工事屋さんも圧倒的にTOTOが多いと言ってました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事