新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

朝から堪りません(><)

2015年10月28日 20時01分32秒 | 日記

春と秋に夫が東西に面している部屋の窓と網戸の掃除をします。

社宅や賃貸に住んでいたころはそんなことに興味を抱いたこともないのに

マンションが自分のものになった途端窓を掃除すると言い出しました。

窓の丈が高いので私は大いに助かるから任せていましたけど

そのやり方が物凄くって完璧主義、潔癖症には辟易しています。

そこまでしなくたって・・・(-_-;)という感想しか出てきません。

そして娘の部屋も同じようにやりたがって娘がいない間に

勝手にあれこれ動かしてするので一度娘が物凄く怒ったのです。

だったら自分でやれば?と私も思いますけど

やっぱり私だって勝手に自分のものにあれこれ手をつけて貰いたくありませんからね。

私が二人のあいだに割って入って仲裁するのは随分前からやめたのです。

ふたりでやって・・・っていうことです。

そして今朝のこと、娘の部屋は外からだけにして!と言っているのに

勝手に部屋にはいって何かしていましたが

「うわ~~っ!!」いう叫び声と「おかあさん!どうしよう!どうしよう!」と。

行ってみたら机の上に上っていてそこから落ちたようで、沢山のものをなぎ倒していました。

机の上は化粧道具の他はほぼほぼGLAYグッズなのですが

一番ギャ~~ッ!\(◎o◎)/!というのが

この夏北海道限定で販売されたサッポロビールのGLAYヴァージョンの空き缶をみごとに潰していました。

下に落ちたり倒したりしたいろんなものをできるだけ元の場所に戻して

他に壊したものはないか点検しましたけど、まあ大丈夫なようでしたけどわかりません。

それにしたってこの潰れた缶・・・どうするの?私は知~らないԅ( ¯ิ∀ ¯ิԅ)です。

だから止めてって言ったでしょう!?というしかありません。

夫は割り箸つっこんで凹んだ部分を押し出したりしてましたけど元に戻るわけないし。

私は娘が怒るだろうなぁ~・・・と思ったら憂鬱な気分になってきました。

それでヤフオクで検索したら売ってました。

未開封のビールが。

それほど高額でもなかったので、夫に「買う?」と聞くと

やっぱりだいぶ打ちひしがれた感じで「お金出すから買っておいて・・・(ToT)」と。

まだ最終日まで5日ありましたけど、一撃で落札しておきました。

娘にはラインで先に成り行きを説明しましたが

その怒ること、怒ること。

「私は知らないから直接本人に怒って」と言って置きました。

もうそろそろ帰ってくるでしょうけど

桑原、桑原・・私は知~らない、ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エックハルト・トール『スト... | トップ | 「来るべ!北海道新幹線 ~鈴... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポケット)
2015-10-29 01:03:48
娘でも息子でも同じですね
どうして父親というのは 波風立てようとするのでしょう
息子は私に夫は私に
あーめんどくさい 「直接言えば」って言いたいけど
男同士は大事になってしまうので 私が間に入って「まあまあ」と押さえてますけどね
いや、夫のほうには「あなたが悪い」と言ってるかもしれない(笑)
ご主人、お気の毒ですが お嬢さんのお部屋の窓はあきらめたほうがいいですよね
私もお嬢さんの立場だったら 怒りまくります
小径さんは、両者の為にホローになることして 優しいな
返信する
Unknown (ちえ)
2015-10-29 06:39:12
ブログを読んで亡くなった父を思い出しました。
きれい好きの父の日曜の午前中は家中の掃除が日課で、思春期に成った私の部屋もタンスの上の小さな置物ひとつづつに掃除機のブラシをかける徹底ぶりでした。
まぁちょっと嫌だったけど何にも言わずにしてもらっていましたけどね。
今は懐かしい話です。
GLAYのグッズオクションで落札できて良かったですね。
私は好きなアーティストの買いそびれたライブグッズでもう8年くらいたつのかな?探し続けている物がありますよ(笑)
返信する
Unknown (Tomi*)
2015-10-29 15:44:06
なんだか情景が目に見えるようで思わず笑ってしましました(^w^) プププ
失礼~~~
小径家にとっては本当に一大事!面倒くさいことこの上ないですね~(>_<)
そりゃぁ、娘さん怒りますって!!
そしてシュンとする父親...言わんこっちゃない
ヤフオクであったから良かったものの、それ以前に勝手に部屋に入られただけで怒りますよね。
うちの娘の部屋は汚部屋なので、私もPAPAも見ないようにしています(^_^;)
返信する
Unknown (Tomi*)
2015-10-29 15:52:46
重複しちゃってゴメンなさい。
途中で切れてしまいます(汗)
(つづき)
そりゃぁ、娘さん怒りますって!!
そしてシュンとする父親...言わんこっちゃない
ヤフオクであったから良かったものの、それ以前に勝手に部屋に入られただけで怒りますよね。
うちの娘の部屋は汚部屋なので、私もPAPAも見ないようにしています(^_^;)
返信する
Unknown (小径)
2015-10-29 19:28:13
ポケットさん>息子さんでも同じようですか?!

そうですね、男性同士だと殴り合いとかなったら大変ですよね。昔のドラマの「寺内貫太郎一家」みたいになんて(笑)

男親ってどうしてあんなに無神経なのか・・・本当に疲れます(-_-;)
返信する
Unknown (小径)
2015-10-29 19:30:32
ちえさん>お父様、掃除がお好きだったんですね。

お部屋をお掃除されてもそれほど嫌じゃなかったって
好い親子関係だったですね(^◇^)

好きなアーテイストのグッズって本人にとっては宝ものですからね。
ちえさんも早く見つかるといいですね。
返信する
Unknown (小径)
2015-10-29 19:38:22
Tomi* さん>重複分消しますね。

お嬢さんのお部屋・・・汚部屋なんですか(笑)
うちもほぼそんなものなんです。
足の踏み場くらいはありますけどね(笑)

だから私は見ないように触らないようにしているのですけど、夫はどうしても気になるらしく
私に「あの部屋の物の80%は捨てられるだろう?」とか言ってくるんですよ。
夫はお風呂とトイレ、テレビ、冷蔵庫があれば後は何もいらないという人なので理解不能のようです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事