新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

この情報を知ってる人は少ないだろう

2021年04月16日 18時50分14秒 | 健康

実際にテレビで放映された画面です。

大阪の今の感染でクラスター発生場所のランクです。

普通に考えると一般の人たちが節操もなく出歩いて

外食したり会食したりカラオケしたりしているから

どんどん感染が拡大してえらいことになっているから

もっと自粛して緊急事態宣言もまた出さないと収集がつかない!!と思わされています。

でもこの表をみると、トップ2カ所が高齢者施設と医療機関で76%を占めているじゃないですか!

4分の3ですよ。

残りの4分の1を他の要因で割っている感じで

飲食店はわずか2%です。

それなのに、時短営業を強要し、従わないと罰を与え

イベント関連は軒並み取りやめを強いられて

学校に普通に通えない大学生、全ての行事を取りやめの高校、中学などに

苦行を強いている理由は何なのでしょうか?

高齢者施設への適切な指導と支援

医療関係への適切な指導と支援

これだけで76%のうちのかなりを減らすことができるじゃないですか!?

コロナで助かっても自殺せざるを得ない国民

仕事がなくなって食べていけない国民の数が増えたのでは

本末転倒だと私は感じるのですけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワー・レメディ | トップ | 「病気が治る人の予祝思考!」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事