新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

ストライク!!ヽ(^。^)ノ

2015年03月07日 19時54分08秒 | 日記

今日はとっても嬉しいことがありました。

友人の長男のM君がもうすぐ他県に転勤になるからと

私に会いに来てくれました。

駅前の喫茶店でお茶をしに午後でかけたのですが

なんと、なんと大きな包みにピンクのリボンが掛かったプレゼントを渡されたのです\(◎o◎)/!

M君とは4年くらい前から時々会ってお話をするようになっていたのですけど

理由はいろいろとあったからなのですけどね

何が一番の理由かというと、要するに「馬が合う」なのでしょう(笑)

40歳の年齢差を超えてのお友達(笑)と勝手に私は思っていますけど

あちらはお母さんのお友達のおばさん、と思っているのかもしれないのです。

それでも会えば時間を忘れてお喋りに没頭してしまう二人は深い仲(爆)

なんて言ったら友人に怒られますが

実は、私が若かった時によく似てるのですこのM君。

とっても良い子なんだけど、良い子でありすぎるために随分生きづらいみたいです。

この若さでとっても沢山のことを深く深く考えています。

考えすぎてグルグルしてる感じ。

もっとゆる~く行けばいいのに・・・と、今の私は言えますけど

昔は私も同じだったからよく分かるのです、なぜグルグルしちゃうかが。

それで上の写真ですけど、そのプレゼントがこのバッグでした!!

開けてみてビックリ!でした。

「これ、色も形もデザインもめちゃくちゃ私好み!

どうしてこんなにど真ん中のプレゼントを選べたの?」と言うと

これを見つけるまで他の物を探してたけど

これ違う、これ違う・・・ってなって

このバッグを見たときに、これだ~~っ!!ってなった、と。

凄いですよね。

私読まれてますね(笑)

逆に私がM君にプレゼントするとしても

全然分からない。だいたい今の若い男性が何が欲しいのか?なんて考えたこともないから。

いや~、私の方からお餞別に何か差し上げなくちゃいけなかったのに

全然思いつかなくて、本当にすみませんm(__)mでした~(ToT)ごめんなさ~い、でした。

だから何が欲しいのかを聞いたら「ネクタイとか、色は薄目でチェックでもドットでも・・・」って

しっかり注文されました(笑)

このバッグ愛用させていただきますし

新しい住まいに、そのうちネクタイと何かを送りたいと思いました。

それぞれの未来の姿を想像して

私は将来、企業したM君の職場に「草取りマスター」として雇っていただくことになりました(笑)

若者は未来ですね☆

嬉しかった~(*^_^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんもどき | トップ | 「MUSIC LIFE」、ミュージッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事