新・小径あるけば

新しい「小径あるけば」です。小径が興味のあること日々感じたこと考えたことなどをつづります。こちらでもどうぞよろしく。

亀田誠治という人

2014年01月05日 19時28分02秒 | GLAY

ついこの間まで名前も知らなかった人ですが、音楽プロデューサーなんですね。

そして、元東京事変のメンバーでベーシストだとか。

沢山のミュージシャンのプロデュースをしたり楽曲提供もしています。

偶然にみつけたNHK Eテレの「亀田音楽専門学校」という番組を

録画して見たら、何と面白かったことか!!

J-POPの魅力をとてもわかりやすく解明、解説してくれている番組でした。

全12回あったのに、気づいたのが8回目だったので残り5回しか見れなかったのがとっても残念でした。

検索してみましたが、再放送の予定はなし・・・とのことでした。

最後の回の直前にTERUさんがツイッターで「楽しみに見てます」って書いていたので

きっと多くのミュージシャンの方たちも見ていたのでしょうね。

そしたら、今新曲を作っている最中のGLAYさん、なんとプロデューサーが亀田さんだとか\(◎o◎)/!

にわかに耳に入りだしたこの方の名前、要チェックですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう3日 | トップ | 読書履歴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GLAY」カテゴリの最新記事