減量の神様。

2015-06-23 23:57:01 | Weblog
蔵王米菓の玄米トーストのこわれをまた20袋頼んだでござるの巻。
だいたい朝2枚、お昼に1枚食べるとして、20袋で3か月は持つ計算だったのに
2ヶ月も持たずに食べきってしまった。
だって、健康面にしか期待していなかったのに、予想以上においしいんだもん・・・

朝ごはんをバタートーストから、この玄米トースト2枚ときゅうりトマト各半個ずつのサラダに変更。
お昼ごはんは外食や職場の近所のスーパーの日替わり弁当から
きゅうりトマトの残り半個ずつのサラダと、ダイショーのスープはるさめと、
春雨を食べきった後のスープに玄米トースト1枚とチアシードを入れてお粥さんにしたものに変更。
夜ごはんは気にせずそのまま。
この生活を2ヶ月弱送ったら、

体重が6.5kg落ちました!わーパチパチ!(スタンディングオベーション)

言っとくけど標準体重(BMI22)の110%増まで太ってたので、これでようやく標準体重に戻っただけとも言う。
(そしてBMI22は標準とは言え、ちょいぽっちゃり仕様)
人生最大に太っていたのに、体重を量る習慣がないので気づかなかったのです。
いや、うっすら気づいてたけど、2~3kgのもんだろうと軽く考えていたのです。
長年キープしていたBMI20~21くらいの体重までは落としたいけれど、
こっから先は簡単には落ちないだろうなー。
久々のEZ do dancercizeも復活させるか。

とは言え、食生活はまだまだ玄米トーストさんに味方になってもらうので
追加の20個注文とあいなりました。
引き続き頑張ります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿