今日から

2017-03-21 07:39:32 | Weblog
数日の予定で、あまり詳しくない町に滞在します。
身内の看病で仕事は休ませてもらう。
今日は初めてのバスに乗る。無事に行って帰ってこれるかな。

EVA-supernova01

2017-03-15 11:07:02 | エヴァ
うってつけのお題だったので、初めてお題に参加してみるー!
2009年発売のエヴァンゲリオン初号機の足形スニーカー。

今も大事大事に履いておるよ。
日曜もユニバのエヴァXRライドに搭乗するために履いてったよ。
ちなみにアキレス製です。

愛憎

2017-03-15 10:28:17 | Weblog
朝はEテレのシャキーン!がついていることが多い。
テレビがついているだけで、まだ脳みそは起きてなくゴロゴロダラダラとした中でのBGVなんだが
この番組で流れる「シャキーン!の木」という歌が好きだからなのねん。
シャキーンの木の木の木~♪ってやつ。

しかし番組中盤で流れるミュージックコーナーの今の曲は嫌いすぎる。
歌詞が嫌い(朝から無駄にポジティブで暑苦しい)
歌声が嫌い(ハロヲタには”喉にウ○コ詰まってる”と形容される声)
あとヘタウマ狙ってて耳が苦しい。
歌詞がリズムにあまりにもハマってなくて違和感で心拍数がつまずく。
「逆に逆に」って一体何の逆だよとイラつく。(「え、」とか「まって、」で始まるツイートくらいイラつく。)

早く曲変えて。耳がもたん。

YOU CAN (NOT) SURVIVE

2017-03-13 12:42:47 | エヴァ
昨日の日曜日にUSJ行ってきたんですけども
目的は先日の急な運休で乗れなかったハリドリのリベンジと思わせてのー・・・

エヴァXRライドに決まってるでしょうがっ!


ちなみにこのために初号機スニーカー履いてったんですが

中のキャストの人が一人だけ気付いてくれて「お、お客様はひょっとして初号機ですか?」って聞かれたから
「そうです、私が初号機です。」(変なおじさん)と答えときました。

んでこのエヴァXRライド、すっごいの。回転系のライドにVRゴーグルをつけて、速度と重力を感じながら、エヴァと使途のヴァーチャルリアリティな戦いの横を走り抜けるの。
360°エヴァ体験!すごすぎたー!
VRで見る初号機もかっこよかったし、切実にまた会いたい。
そりゃ待ち時間250分なのも納得。Expressパス買っててよかったよー(エヴァ&ゴジラセット)
ゴジラいらないからエヴァ二枚にしてくれよーなんて言ってたけどゴジラもごっつい面白かったの。
リアル4-D系で初めて乗り物酔いしたくらいに!

もちろんちゃんとハリドリのEパスも2連続で消化して帰りました。

最後にキティちゃん。


爆レスもろた。


ド満喫。

あああ

2017-03-09 23:36:21 | Weblog
我が家の猫、上の奥歯が一本抜けてしまった・・・
15歳だから仕方ないと思うしかないのか
私がケアをもう少し上手にしてあげられてたら死守できてたのかな・・・

食べものには気をつけよう。ドライフードはできるだけ粒の小さいものにしなくっちゃ。

疲弊

2017-03-09 01:12:26 | Weblog
話してて疲れる人っているでしょ
話さないように避けられれば心の健康は保てるけど、同じ職場で席の近い人だと避けられない時もある。

私と隣の席の人とで「さっき隣のマックの前通ったら今日からてりたまやってるみたいー」「じゃあ今日のお昼はてりたまにしようかなー」と話してる横で、てりたまのことを知らないご様子。
いやもうてりたまって20年以上あるでしょ。今まで一度も耳に入らんかったん?仙人なん?
そして分かんないなりに私たちに投げた質問が「安いんですか?」
いや、うちらがキャッキャ喜んでるのは、お値段が安いからじゃないよ?
それにわざわざ問わなくてもマックのメニューは高くないよ。うちらサラリーもらってる社会人だよね?

会話の流れやキーワードが分かんないなら無理して飛び込んでこなくていいのに。両者疲れるじゃん。
そもそも私、何でもかんでも金額の話になるタイプの人が嫌いだわ。最初から折り合えない。

やまーだてつと

2017-03-08 12:49:44 | Weblog
WBC初戦で山田哲人のホームランボールをグランド内に手を伸ばしてキャッチしちゃってエンタイトルツーベースにしちゃった少年。(ツイッター的に言うと#くそがき

くそがきの特定祭りや炎上騒ぎで日本人はいつからこんなに民度低くなったのどうこう言ってるけど
くそがきは球場で禁止されてる事を世界公式の代表戦でやったってことが分かってて言ってるのか。

でもくそがきが叩かれないように、そっから大量得点獲得したジャパンはマジ侍。

困っていること

2017-03-07 23:53:29 | Weblog
復元ドライヤーのおかげかどうだか知らないが
額の生え際の毛が元気すぎ。
長さが5~6cmのもんだから撫でつけても寝ないし、ブローしても流れない。
ワンレンの長い前髪のあいだに完全に立ってる毛がいる。
前髪なら前髪、産毛なら産毛らしくしてよもう。

7個作った。

2017-03-06 01:57:04 | Weblog
うわーい、気になっていたいちご大福を作ってみたよ。
このレシピだととっても簡単で助かった。
Cpicon 翌日でも柔らかい!超簡単いちご大福☆ by マハウルパタ
ちょうど熟れ加減的にもうギリギリないちごがあったのでそれ全部(6個)入れて、あとは試しにはっさくも入れてみたの。
どっちもおいしー!食べ終わって気づいたんだけど冷蔵庫にキウイもあったからそれも試せばよかったな。
来週末またやってみるか。ボウル洗うのが大変だけど(白玉粉だもんね)基本工程は簡単なので。
土曜に作って4つ食べて、今日日曜に3つ食べた。本当に翌日でもやわらかかったよ。
あ、はっさくには白あんのほうが合うと思うの。

ヲチ案件がひとつ減った。

2017-03-03 11:40:50 | Weblog
職場では社交辞令的に美人扱いをされているが、ただの青木さやか似の派遣女子。
過去、歳が近くてチャラい男性社員Aと付き合ってたけど、実は二股かけられてて、二股の相手は別の派遣女子B子。
しかも派遣女子B子のほうが本命だったらしく、修羅場の末に捨てられた。
二股バレの原因は、男性社員Aが寝てる間に携帯を覗いたら、旅行先で本命派遣B子と一緒に撮った画像がたくさん出てきたからとか。
バレ方もダサい。携帯チェックは薄っぺらい女子がやることだ。

自分を捨てた男と、本命の彼女がいる職場によく残り続けるね。普通派遣先変えない?などと水面下で言われながら2年弱。

お次は別の独身男性社員Cを狙ってたけど、目の肥えたCには彼女の薄っぺらな中身と先輩社員Aのお古であることを見抜かれて袖にされる。
なんかね、私たちには「Cさんは恋愛対象とは見れない、男としてはありえない」な~んて予防線を張りながら
男性社員C本人には「こないだの日曜日、どこどこで見かけましたよ~、でも、声かけるのは止めときましたー。だってもし物陰から彼女さんとか出てきたらぁー私ショックで泣いちゃうんでぇー」とか言うんだって(笑)
しかも別のシチュエーションで一度ならずも二度までもこんなこと言われたんだと。
うわー、カケヒキ下手。中学生か。三十半ば(当時)でこれはゾッとする。
下手にお世辞で美人扱いされて、色々と拗らせちゃったのかもしれん。
結局男性社員Cは、この青木さやか似さんと仲良しの、こちらは社交辞令ではなく本物の美人の派遣女子D子とスピード結婚したんだけど、
仲良しの新婦側から披露宴招待されたのに、嘘ついて来なかったよねー
やることなすこと恥ずかしいよねー

で、ようやく迎えた春。
38歳になった彼女がようやく捕まえた男性社員Eはバツイチ子無し。バツイチになった理由は男性不妊。
まぁ、お互い身の丈の範囲で年貢を納められて良かったんじゃないでしょうか。

「おめでと~♪」と笑顔で送り出す私が彼女の愚行の一部始終を知ってることを彼女は知らない。