・・・

2017-12-21 12:29:21 | Weblog
何度も言うように、私は読み返した時に辛くなるようなことはここに書かないようにしているのだが

うちの猫は頑張った。
すごーく立派に頑張ったことは書いておかねばならんな。

この子の1歳上のお兄ちゃん猫が2010年に旅立ってからは
7年以上も一人っ子として家族の愛情を一身に受けてきた可愛い子なので、
愛情たっぷりに見送られたことを胸に、お兄ちゃんのところへ遊びに行ってほしい。

今はまだ私の部屋にいますが
これはお兄ちゃん猫の時もそうで不思議だな~と思ってたんだけど
往年はもうおじいちゃん猫の顔つきで、毛なんかもパサパサだったんだけど
体を拭いて、寝かせていると、気づけば元気だった時みたいに、毛もツヤツヤになって顔なんか若猫の時みたいな可愛い顔になってるんだよね。
お兄ちゃんなんてベンガルだったからただでさえピカピカなのに、霊園に連れて行く日の朝はもう朝日に当たってまぶしいくらい金色に光ってたもんね。
不思議だね。

そんな今朝、Googleフォトをお使いの方にはお分かりでしょうが
アシスタントが何か時々「アニメーション作ったよ!」「新しいアルバムを提案するよ!」って通知してくるじゃない。
今朝、職場に着いて携帯見たら「この日の思い出」っていう通知が来てたので開いてみたら、この画像だったんだよー!

2014年の今日撮ってたみたい。Googleさん粋なことするなよ・・・(泣)
それともあれかな、猫が「泣くなよ」っつって出てきたのかな。
本当にいつまでも可愛いやつめ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miju)
2017-12-21 16:23:39
迫力あるゴージャスな立ち姿、サマーカットのかわいらしい姿を思い出します。
お別れ本当におつらいですね。ことばになりません。
返信する
Unknown (ヨーコ)
2017-12-22 14:20:06
mijuさんのところに書きこんだ日の夜に旅立ちました。
私が仕事から帰宅するまで、約束を守ってちゃんと待っていてくれましたよ。

そうやってmijuさんや他の方々が覚えていてくださることが一番嬉しいです。
時折り、トムを見たら思い出してやってくださいませね。
返信する

コメントを投稿