宅急便でーす。

2015-02-28 17:14:12 | Weblog
ルルドのマッサージクッションキター!!
これくらいでも充分だわ。←マッサージチェアを猫に占拠され、また、チェア付近の掃除も大変なので捨てた奴。
捨てたマッサージチェアと違って何がいいって、ヒート機能があるところね。
こりゃいいもんもろたね。

もう一つ、職場用のカーディガンをヤフオクで落としてたのも今日届いたのだ。
置きカーディガンだから、どの服にでも合わせられるシンプルさと、どの服の上にも羽織れるゆったりさを兼ね備えたもの・・・
この条件をクリアするのはMaxMaraでしょうなと、そこのカテゴリページをサラッと流し見して、中古の美品を落とし、
送料入れても5千円しなかったのに
届いたものを開封してみたらば、新古品なのかタグは付いてるわ、予想外の白タグだわで(出品画像には写ってなかった)
大変良い買い物をしました。
出品画像一つできっと落札額はだいぶ違ってたはずだろうにな。出品者さん、なんかごめんなさい。

三浦の中の人。

2015-02-26 22:49:40 | Weblog
昨日の怒り新党の、新・3大「応援になっていないプロ野球の応援歌」の一つが坪井だったらしいんだけど
今日、職場で「フランク三浦の人、昨日の怒り新党出てたよ」と言われてしまった。
私の職場では、すっかり「坪井=フランク三浦の人」という図式が出来上がっております。
ありがとうございます。

だよねぇ。

2015-02-25 21:36:35 | Weblog
最近、番組でペット特集をやったらしいマツコ・デラックスさん、ペット熱(おもに犬熱)が高まってるご様子。
でもマツコは猫のほうが似合ってると思う。
IKKOさんはまんま小型犬を飼いがちな女のイメージで、実際に飼ってるらしいけど。
マツコは圧倒的に猫のイメージだよな~

マイケルといえばSmooth Criminalなんだよ

2015-02-22 23:13:27 | Weblog
そういえば金曜のお昼休憩中、打ち合わせコーナーのテーブルでお弁当をつつく女子達の横を通り抜け
目的の冷蔵庫へとまっすぐ歩いている時に
女子達の「・・・巨人の坂本って、IKKOさんのスッピンに似てる。」って会話が耳に入ってしまったので
思わず足に急ブレーキをかけて「似てるっ!」と会話に途中参戦した時の私はマイケルのこのポーズでした。


あ~ん、それにしてもいいですね、坂本!脇が甘くって!
独身ですもの、好きに遊ぶがいいわ。
そして盲目女ヲタはどんどん切っていけばいいの。

便利の極み。

2015-02-19 22:31:36 | Weblog
15年来の相棒、もうお前以外愛せないんだっ!他のやつじゃダメなんだよ!っていうくらいのお付き合い。

毛抜きなんですけども。

15年前、普通の薬局でフラッと買ったんだけど、思いのほか使い勝手がよくて
でもその後、どこのドラッグストアでも同じ商品にめぐり合うことはなく
メーカーもパッケージなんかも覚えてないから、とにかく無くさないようにすごくすごく大事にしてたの。
ちょっとでも紛失すると、情緒不安定の半泣きで大探し。(見つかると一行目のセリフが出る。)

しかし、こんなにも重用している毛抜きなのに、こないだ腕時計の裏蓋開けるのに使っちゃって
噛み合わせがおかしくなってしまったの。
こここ、これは一大事!と震える手でなんとか手がかりになりそうな側面の「GREEN BELL」の文字をググったら
あっさりメーカーサイトが見つかった。GREEN BELLというメーカー名だったみたい。
で、そこの商品案内ページを見て、品番MI-227と特定。


だけどもそこのメーカーサイトでは販売はやっていないので、今度はメーカー名と品番でググり
ネット販売してるお店やJANコードを把握。グーグル先生、ありがとう。便利!
毛抜きと同じくらいの送料を払うのはバカらしいので、まずはJANコードを控えて近所の大手ドラストチェーンに確認。
取引実績さえあれば、JANコードで取り寄せしてくれるお店なんだけど、残念ながら過去実績なしのため取り寄せ不可。
じゃぁネットで頼もうか、一番送料がお安いネットショップはどこかな?と探すと
e健康ショップという、提携薬局での受け取りなら送料無料ってとこがあった。便利!
そんで、近所の薬局を選んで、予備用に2個頼み、出勤途中にサクッと受け取ってきた!
何よもう、15年探し切れなかった愛しの毛抜きが瞬殺で手元に来たわよ!
世の中が便利すぎる!
日々の暮らしがこんなに便利に進化するなら、歳をとることも怖くなくなるー。わーい!

黄色。

2015-02-18 22:22:20 | 阪神
よく行くバーの店長が、阪神マーク入りジョッキをもらったんだけど使い道がないというので
じゃぁあたし専用にして、黄色いお酒作ってよとオーダー。
マリブパインが出てきました。

がしかし、分厚いジョッキでカクテルを飲んでも全然美味しくないのでした。

今だから言えますが

2015-02-17 23:24:36 | 音楽
あれだけあちこち歩き回ってSlim Thugのセカンドアルバムをゲットして
そっから登場曲選ぶなら、てっきりタイトルソングの「Boss of All Bosses」だと思ってたよー
てか絶対断然こっちのほうがカッチョくない?
この重厚なイントロでネクストから悠々と歩いてきて「俺様こそがBoss of All Bossesだぜ」なんて言われたら!
ひぃぃ・・・シビれるゥ!!


なんで「I Run」にしたんだろね?
いやもちろんあっちもめちゃめちゃカッチョいいし、誰も真似できないけど。
He reps for his cityには違いなかったからいいか。

イケア、タイガーと来たら

2015-02-16 22:04:07 | Weblog
なんか職場の偉い人からデンマーク製チョコレートをもらったので
どうせ飲み屋のおねいさんにもらったバレンタインチョコが余っちゃったんだろ?と思いながらモリモリ食べてたら
本当にデンマークに行ってたお土産だったみたいで恐縮。大きい事件があったというのに・・・ご無事で何よりでした。

そういえば、チョコレートの隣に置いてあったのは
デンマークのスーパーマーケット、イヤマのエコバッグだったわ。気づけや、私。
可愛いよね、イヤマちゃん。急に欲しくなってきた。

あべのハルカスの音声ガイドで情熱大陸の窪田さんの美声が聞けます。

2015-02-15 13:17:59 | Weblog
人間密着型ドキュメンタリー番組や対談番組が好きだけど
密着される人間そのものが自分が興味のある人か、はたまた興味のある分野に携わる人じゃないと
一切見ようとする気がおきないね。

最近ではNHKの達人達のふなっしーと阿川佐和子の回と、ケイタマルヤマ姉さんの回が個人的当たりだったんだけど、
今週は情熱大陸の向田麻衣さんと、未来シアターの菅井ちゃん姉さんとで、ずいぶんと豊作でした。
特に向田麻衣さんのほう、悲しい部分からはつい目を逸らしてしまったりするので
こういうふうに密着してもらうと、いやがおうにもちゃんと目には入るからね・・・
(それでもずいぶんフィルターはかかってるんだろうけど)

ドキュメンタリーは撮影にも編集にも時間もコストもかかるし、せっかく撮っても使わない部分のほうが多いしで
TV局がやりたがらないと聞くが、そこを何とか今後もひとつよろしくお願いします。

気づけば、YouTubeに素人がアップした動画を流してスタジオのゲストがワイプ芸を頑張るだけの番組や
タレントの自宅訪問(ロケの許可申請不要、通行人や看板のボカシ処理不要)なんかの
低コスト番組がやたら席巻してるんだもん。

いや、シルク姉さんの自宅は興味津々だったけどさ
ポッと出のグラビアタレントあたりの1DKとかじゃ、興味もないし、何の参考にもならないから・・・
(結局のところ、その人に興味があるかないかってことね)

ルルル♪

2015-02-14 13:33:39 | Weblog
クレカのポイントが失効しちゃいますよのお知らせメールが来てたので
あわてて交換商品のラインナップを確認。
ルルドのマッサージクッションに決めました。
前々から気にはなってたけどお財布を取り出すまでにはいたらなかった商品が
こういう時にがぜん存在感を増すよね。
早く届かないかな~♪