旅ンゴwwwww

2014-12-30 13:26:38 | ハロ
とにかく数の子をもりもりポリポリ食べたい。
蟹もいいけどいくらのほうがいいや(食べやすいからです)
魚卵や、魚卵!魚卵持ってこい!

という目的の旅。

しまった、新年早々にモー娘。のドッキリ番組があるらしいのに録画し忘れた。
あーもう、旅初日なのにドン凹みだわ。

うってかわって昨夜あったTHEビッグチャンスって番組の
モー娘。の次回MVの監督を視聴者投票で決めるってコーナーすごくよかったね。
メンバーみんな可愛く撮ってもらってたしー
わき愛も三回も流れたしー

で、アップフロントは優勝の赤の人と早く永年専属契約を結ぶんだ!
もも○ロとかあれ系が寄りついてくる前に!

やれやれだわ。

2014-12-27 10:00:22 | Weblog
ノートパソコンの冷却ファン、交換したのに作動せずで、また修理に旅立ってしまったよ。
たださ、修理依頼の際って「最悪初期化になるかもよ」みたいな説明も受けて
それでもOKですって一筆書かされるじゃない。けどサイン求められなかったの。
今預り証確認したら、やっぱりサインないと預かれませんて太字で明記してあるんだが
まさかとは思うけどサイン書きにもう一回来いとか言われないよね?
ヌボーっとした年末の主婦バイトみたいな50半ばくらいの店員さんで
起動しての症状確認もしないし、症状は全部私が依頼書にコツコツ書かされるし
入ったままのDVDの取り出し方も知らず(それはちょっと~…と断られた。)
怪しい匂いがプンプンしてたんだよな。
結局私が遠くにいた男性店員を呼んできてクリップを貸してもらって事なきを得たんだが
怪しいと感じたら、こちらが脳みそフル回転で先回りして物事考えないといけないなという事案。
(いや、普通ならカスタマーの仕事ではないんだが。)

おかげで昼休憩つぶれ、ご飯食べる時間が10分しかなくなったから
近所のセブンイレブンで肉まんのお高いほうを買った。(ピキピキしてたので、少しでも心を和ませられるように)
そしたらこれがお肉角切りでおいしかったのー
上品なおいしさなので551などのジャンク系が食べたい時には住み分けが必要。

シビビビビ

2014-12-25 22:47:31 | Weblog
くすん。
お仕事忙しかった・・・シビれたー・・・
ひっさびさの出社恐怖症。

おいしいと評判の長いもを頂いたのだけど
とろろに擦る元気も、お米を研ぐ元気も微塵もなかった。
明日、シビらされなかったら、目指せとろろご飯。

もらいもの。

2014-12-23 12:53:58 | Weblog
ガキ使くつした。

なぜ私に・・・なぜこのチョイス・・・
ダイナマイト四国におばちゃん3号のあたり(レギュラー放送の第三弾の学校くらい)までならDVD揃えてるから?

さっ、今年も蝶野の年に一度の輝きが楽しみですね!

『The Interview』絡みで。
製作会社のソニー子会社がサイバー攻撃を受ける

北朝鮮は関与を否定

北朝鮮国内で大規模インターネット障害発生中 ←new!

ですってよ。
怖えー(棒)

そんなニュースを聞きながら、♪AMERICA FxxK YEAH~!なTEAM AMERICAのテーマソングが思い出されますが
正直、なんであっちはおとがめなしでスルーされたの?
バレなかっただけ?

特に意味はないですが

2014-12-22 20:58:54 | Weblog
せっかくなので、トム三連発。
セイコーディズニータイム:トムとジェリー
こっちのデッドストックのほうはうpしてなかったので。
この中古を落とした後に、奇跡的に出品されたので、もう二度と出会えないと思い落札したのでした。
中古のほうはOHに出してみると、手巻きのネジが伸びきってストップがかからない状態で
巻いても巻いても一日持たない状態ということが分かり、
時計屋のおじちゃんの手にかかり、クォーツのムーブメントに乗せ替えてもらったのでした。

普段コンビニ弁当を買わない私が、今日のお昼はいたしかたなくファミマの四川風麻婆丼にしたんだけど
コンビニ弁当のわりになかなかやりおって、
「あ~、もう少し食べたかったな」と麻婆丼に憑りつかれながら午後を過ごしたせいで
晩ごはんは、うちの近所の四川風中華料理屋で麻婆丼とから揚げを持ち帰りました。
二食連続麻婆丼♪
このラインナップなら晩酌はもちろんビールだね。
もう化粧も落とし、満腹でほろ酔いなので、20時台だけど寝ます♪健全♪

兄弟。

2014-12-21 20:38:06 | Weblog
うん。似てる。

あーーどっちもかわええーーー!!

激混みのトムとジェリー展で買ったトムのぬいぐるみ。
お買い上げの時、レジの女性がこのトムを見て「かわいいー」と言いながらレジを打ってた。
そうでしょう、そうでしょうとも。

本命。

2014-12-18 21:07:26 | Weblog
最近、キャラクターづいてるが、私のド本命はかたくなにトムとジェリー(のトム)なのである。
ということで、トムとジェリーコラボのコンバース。2013年モデル。
コンバース:トムとジェリー
発売時にネットで見かけた時に、(´-`).oO(正直可愛くない・・・)と思って、手を出さずじまいだったのだけど
どうも私が見た画像はデフォルトの白い紐で、付属の色違いのオレンジの紐に替えたらとっても可愛いと最近になって気づいた。
で、あわてて買おうとしたけど、私のサイズはとっくに完売であとの祭り・・・(メンズの27cm以上とかなら今でも買えるけど)

しかし、難しい仕事やらぶつける先のないストレスやらに耐えていた私に、天から今年最後のギフトが届きました。
ヤフオクに定価よりもお安い私サイズの新品が出たのです。ビバ・ヤフオク。ラブ・ヤフオク。
細部まで凝ってるので、かわゆい総柄の内側が汚れる前に記念に撮っておこうね。
コンバース:トムとジェリー
ベロが左右でトムとジェリーになってるの、すんごいかわゆくない?
絶対に丈の短いボトムしか合わせないし!見せびらかして歩くし!

さて、トムジェリがインするので、苦渋の決断でアウトになったのはこちら。
ジョン・レノンコラボ、PEACEコレクションシリーズのコンバース。2004年モデル。
さよならの前にこちらも記念に撮っておこう。
コンバース:ピースコレクション
アッパーが革だし、さよならするにはもったいない気もするんだけどね。
SATCのキャリーくらい広いシュー・クローゼットを持っていれば取っておくけど
白地のハイカットって、実は大人にはなかなか出番がなかったりするので、この枠は若手のトムジェリに潔く譲ろう。
10年履いたら、減価償却もできたよね。
コンバース:ジョン・レノン
各国の言語で「平和」と型押しされてて、シューレースには「2004」の文字。
10年ありがとうね。

完成~♪

2014-12-16 21:29:32 | Weblog
こないだ買ったセイコー・ディズニータイムのミッキー用のクロコの替えベルトが昨日届いたけど、交換せずにグッと我慢。
なぜならサンエーパールがまだ届いてなかったから。
サンエーパールとは、プラスチックも磨ける微粒子研磨剤クリームですね。
ディズニータイムの風防はプラスチックだから、一個持っておくと何かと便利。

帰宅、即、届きたてのサンエーパールでたっぷり拭き拭きしたのち
昨日今日と使っていたブルックスブラザースのベルト(左:こっちも可愛いでしょ)から、クロコに付け替えました!
見よ!ピッカピカ!
1時のあたりにあった風防の小キズもすっかり目立たなく。
セイコーディズニータイム・ミッキー

やっぱ赤にして正解でした~♪
セイコーディズニータイム・ミッキー