かかか、かっこいい!!

2021-03-19 19:39:37 | Weblog
阪神が「ウル虎の夏2021」限定着用ユニホームを発表 前面に大きく虎がデザイン(サンケイスポーツ)



ヴェルサーチかドルガバか!?って勢いじゃん。
これ私、ゴリゴリに着こなす自信あるよ!
ねえ、西武もライオンでこのシリーズ作ってくれない?交流戦で戦おうぜ。

ティファニーが攻勢をしかけてきたよ!

2020-07-15 10:04:44 | Weblog
ティファニーのショッピングバッグがレザーバッグに! 日本限定デザインも!(LEEweb)


イタリアンカーフでショッパーだって。これはマズイな…乙女心をくすぐりすぎるな…

それにしてもティファニーのサイトでバッグを検索してみるとすごいね。


LVMHグループ傘下に入りました感たっぷり。ヤングセレブ層取り込みたいんだろうな。

止まらぬOSAMU愛

2020-06-24 10:14:08 | Weblog
一式買い揃えたった。


言うてもね、3~4月は本当に毎日怖くて怖くて、家でベッドに入っても不安で寝付けなくて、色々なことに過敏になったりして
お弁当箱を楽しむ余裕などなかった。
だからと言って、気を緩めすぎずに過ごしてかねばと思う。

OSAMUづいてる

2020-05-29 09:37:57 | Weblog
あの『オサムグッズ』がステーショナリーに☆なつかしい方はもちろん みんなにうれしいラインナップ(PR TIMES)

原田治先生のご逝去後から、ここ最近のOSAMU GOODS発売攻勢はどういうことなのか?
権利とかちゃんとされているのか余計な心配をしてしまうよ。

そうは言っても買うんですけど。


あーもうかわいい!!
昭和乙女熱狂のかわいさ。

月曜日に10時開店直後のミスドに行って、鎧塚パティシェコラボの抹茶シリーズを
「全種類ひとつずつくださいいぃっっ!!(フンガー!)」といってもらってきたが
今だけ箱も紙袋もOSAMU先生のイラストがついたデザインなの。
頭の輪っかがドーナツになってるエンジェルちゃん。懐かしいね♪
エコバッグは完売でした。(残ってるわけないよねと思いながら行ったのでショックはない。)

あ、西村大臣型で縫ったOSAMU柄のマスクを職場にしてったら、隣の課の課長が
「そのマスクはあれ?ミスドでドーナツ50個くらい買ったらもらえるの?」
と聞いてきたので大成功です。

2020初投稿

2020-05-16 12:39:08 | Weblog
OSAMU GOODSの生地を買ったら、耳までかわゆいというね。


布マスクのために買ったんだけど、この柄見てたらスキッパーシャツとかイージーなパンツとか縫いたくなるね。
そしてそれを着てミスドに行くのだ。

Diorの時より驚いたわね

2019-10-29 11:44:51 | Weblog
ティファニー株31%急騰 LVMH買収提案額を上回る(朝日新聞)

そりゃそうなりますよ。

LVMHグループの傘下に入っちゃったら価格も無駄に上昇するんでしょうなー。やだわー。

ヴェルサーチがマイケル・コースの軍門に降った時はあまりの諸行無常感に半泣きでした。
ティファニーさんは頑張らないといけない。
応援にちょっとプチっとしたものでも買ってくる。(言い訳)

人間謙虚に生きていれば…

2019-10-08 11:05:32 | Weblog
いいことのひとつやふたつ、降ってくるもんですね。
いやー、まさかの怒涛の最終6連勝からの3位滑り込み&CSファーストステージ勝ち抜け!

私としては、組織のガンであった金本が消えてくれただけで、今季はもう充分に健全なシーズンであった。
これ以上何も望まぬくらいの。(望めるほどの戦力も新監督の手腕もないし、というほうが正しい。)

なのにな~、無欲が最高のご褒美を呼び寄せるよね~。

私は阪神ファンだけども、やっぱりオールドファンなので、巨人が強く華やかじゃないとセ・リーグは面白くないと思ってるし、
巨人と阪神の伝統の一戦こそ面白いと思っているので、10月にもなって、まだ野球が楽しめることに純粋に感謝しているよ。
(赤い球団がグズグズ言ってる時期はシンプルに楽しくなかった。)

それに加えて、鳥谷がもう少し観られるという幸せね。
昨日の雨のハマスタで代打に出てきたお鳥の美しさよ。
文字通り水も滴ってたわ。
よくもまああんなスタイリッシュな男前が阪神に入ってきてくれたもんだ。
ありがとう。ありがとうね、鳥谷。

車検

2019-08-23 20:33:51 | Weblog
今朝は車検に持ち込んで、少し遅れて出勤。
「今話題の白のSUVを代車に貸されたらどうしよう~」などとネタで言っていたのですが、無事2シリーズだったのでよかったです。

が!代車で帰り着いてみれば、うちのタワーの駐車場は車高155cmまで。代車の車検証見たら車高は164cm。
えええ~!同じ駐車場に2シリーズ入れてる人いるんだけど~?とググってみれば、普通の218は車高155㎝、代車のグランツアラーというグレードだと164㎝らしい。
余計なことを…
今はマンションの来客者用スペースに置いています。
本当の来客者がうちのインターホンを鳴らしたら終わり。

でもそれ以外は悪くない車ですね。
うちの街の中心部は路面電車が通ってるせいで道狭いし路面悪いところも多いので、街乗りにはこれくらいがちょうどよいのかなと思っています。乗りやすいよ。
せっかくなんで夜中ドライブしてこよっかな。

洒落の通じんやっちゃで

2019-08-18 14:08:31 | Weblog
広島バティスタ、ドーピング陽性で抹消 非常事態に緒方監督「痛いよね」(スポーツニッポン)

ほんま緒方って監督としての資質に欠けるよなぁ。そういうとこだぞ。
スポーツマンシップを踏みにじった自覚はないのかしら?
監督なんだから上辺だけでも公には「B検体の結果を信じて待つしかできません」くらい言っとけよ。どんだけ他人事なんだか。
お前んとこがドーピングを2ヶ月ダンマリしてる間に、負けた球団の方が痛いんだからさぁ~

それはそうと
・薬天イークスリ
・オクッスリ

に続いて、
・薬物投与ドープ

という言葉を編み出した洒落ニキ達に朝からお腹抱えて笑いつつ感心してたんだけど
こういうツイートに対し、烈火のごとく怒ってクソリプを飛ばすカープファンの多さよ。
「野球ファンとして恥ずかしくないですか!?」「あなたの好きな球団がそう言われたらどんな気持ちですか!」とかさ。
その前に自分の好きな球団にドーピングした選手が居ること、さらに球団が黙って試合に出し続けていたことを恥じ入るべきだろう。

こういう言い方するやつに限って、薬天とオクッスリの時には何も気にしちゃいなかったんだぜ?
自分が言われた時だけ怒っちゃうの。
ほんとカープファンってこういうところあるよな。

そんなんどうでもいいから、このドープ外国人の勝ち点は没収するか再試合にしてくれ。

ブライトエイジ

2019-07-30 11:07:37 | Weblog
第一三共ヘルスケアから発売されているエイジングケア化粧品のブライトエイジを試したらなかなかよかったわけ。
手元にはアスタリフトが残っていたからしばらく併用してたけど、今日、2回目のブライトエイジ定期便を頼んだ。アスタリフトはしばらくお休み。
定期便プランは割引率は高いけど、自分で使い切るペース以上に届かないように管理しなきゃいけないのが手間。しかし、しばらくはブライトエイジで頑張る。(←製薬会社製造化粧品に弱い奴)