エンジョイ☆ずよっちランド♪

転勤族の妻です♪全国津々浦々、出会いに感謝(^^♪
草加→府中→仙台→敦賀→釧路→現在枚方に停滞中(途中単身赴任3年)

千春in京都

2009-11-04 | 大阪でのお出かけ&暮らし

昨日 11月3日(火)は
待ちに待った 

松山千春コンサートin京都
に、行ってきました~。

夫は、むか~しから 松山千春氏の大ファンで
その影響で 私も好きになりました。

結婚当初より、ファンクラブに入っておりますし

千春氏のコンサートへは
転勤する先々にて 参上させて頂いております。

・仙台在住時・・・名取文化会館
・敦賀在住時・・・福井市文化会館
・釧路在住時・・・札幌厚生年金会館
          岩見沢野外音楽堂
         稚内市文化会館
去年の
釧路市文化会館はチケットが取れていたにも関わらず
転勤になってしまい、夫の会社の支社長に譲ってきました。

ファンクラブに入っていてもなかなかとることができずに
いつも祈るような気持ちで 応募ハガキを出しています。

各会場、さまざまな思い出があります。

・名取市文化会館・・・・初めて行った千春氏コンサート
それはそれは、歌が上手で おしゃべりが長く・・・
私の大好きな『君を忘れない』は涙なくては聞けませんでした
感動 感動 感動 のコンサートでした。

・福井市文化会館・・・敦賀から車で行って
とてもきれいな会場に美しい歌声が響きわたっていました。
おしゃべりについても、福井の土地名や
土地感をしっかり把握されて話されて
それはそれは面白かった。。

北海道のコンサートについては
本当に本当にチケットを取るのが大変で苦労しました。
・札幌・・・毎年コンサートツアーの最後は札幌
クリスマスの時期です♪
やはり地元だけあって、とてもとても面白いおしゃべり三昧
宗雄さん登場!
・岩見沢・・・夏休みを利用して、道の駅を回りながら
行きました。
野外コンサートって言うのも、とても味がありました。

・稚内・・・釧路から稚内はものすご~く遠くて
まず朝、釧路~旭川へHAC(飛行機)で行き
旭川でレンタカーを借りて(14時30分GO~)、
稚内まで3時間半でぶっ飛ばしドライブ(休憩なし)
6時半からのコンサートに間に合う・・・。
夫は前日呑み会で遅かったため車の中では
爆睡・・・すべて私が運転しました
よって、コンサートが始まったとたんというか
会場の電気が暗くなったと同時に
私の瞼も、落ちていき
睡魔と闘いながらご静聴・・・




↑コンサートで歌った歌リスト♪です。

今回は、千春氏の体調がとてもよさそうで

それはそれは

すばらしい歌声でした。

千春氏の歌を聞くと
北海道の景色が
走馬灯のように
頭の中を駆け巡ります。

もう一度、北海道で暮らしたくなります。

↑以外にも、話の流れで、いろいろな歌が聴けます。

『君を忘れない』も、アドリブ・アカペラで聞けて
とてもうれしかった。

『オホーツクの海』では、バックがうっすらブルーとオレンジ色になり
オホーツクブルーと夕焼けで
稚内からカントさんまでの、道のりを
思い出してあ~恋しい

席は、29列・・・なんと前から5列目真ん中で
千春氏としょっちゅう目が合い
両思い気分で、聞いていました♪

買ってきたもの・・・コンサートに行くと必ず購入のタオル
エコバック
どちらも夫の宝物です

いつまでも、超一流でいていただきたいと思います。

いろんな土地の、千春氏が見られて
たのし~!
『大空と大地の中で』をまだコンサートで聞いたことがないので
ぜひぜひ聞いてみたいな。

ランキング~に参加しています。
パソコン・携帯、どなたでもOKです。
ココ、押して頂けると励みになります。
よろしくお願いします
↓↓

ありがとうございましたまたよろちく♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉パスタシリーズ♪ | トップ | 三条 やきとん 道真酒店 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カント)
2009-11-05 16:23:17
果て~しない~おおぞらと~
広い大地のそのなかで~ ♪

お久しぶりです。
千春コンサートいいですね。

こちらはほんの少しですが初雪も降り、
もうすぐ冬本番です。

歌を聴いて、ばっちりの景色が浮かぶところが
さすがは旧道民ですね。
旦那さまにもよろしくお伝えください。

返信する
カントさんへ (zuyozuyo)
2009-11-06 14:11:05
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
なんとか、大阪ライフも1年を過ぎ、過酷な猛暑にも耐え、生き延びることができてます。
北海道の景色&お味は 脳裏とお口にしっかり焼きついています♪
夫は、近々 大阪のとある支部の朝礼に出没の予定・・・久々の現場にウハウハドキドキしてますよ・・・大阪のお●ちゃんにかわいがられるかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。