有志舎の日々

社長の永滝稔が、 日々の仕事や出版・学問などに関して思ったことを好き勝手に 書いていきます。

4月30日に高円寺で「本のヒトハコ交換市」が行われました

2017-05-04 15:40:10 | 本と雑誌
4月30日に高円寺で「本のヒトハコ交換市」が行われました。

私のブースには、「チェ・ゲバラが好きなんです」という若い女性(!)がやってきて、ゲバラの本を持って行かれました。
ゲバラを描いた映画などについて話したりして楽しかった。
その方は、今度は出店側になってくれそうなので、どんな本を持ってこられるのか楽しみ。

こうして、本を交換することで、見ず知らずだった人とも一瞬で同好の士となれる。それがヒトハコ交換市の魅力です。
隣でも、高円寺ニャンダラーズの人たちが、好きな本についてワイワイと話していて楽しそうでした。

次回のヒトハコ交換市は6月11日(日)の昼12時からで、高円寺駅北口広場でドドーンと開催する予定です。4月30日の出店ブースは5店だけでしたが、次回は20店を予定しています。有名人ブースも出るかも(現在、交渉中)。

ぜひ、もう読まなくなった本を持って、皆さん、お集まり下さい。思わぬ掘り出し物に出逢えるかも。

それに、私たちと一緒に交換ブースを出店して下さる方をこれから募集する予定です(募集要項と応募用紙を、ただいま制作中)。それに、各ブースではチラシとか同人誌とかを無料ならば配布してもらっても良いことになるのではないかと思います(未確定ですが)。個人・団体の、色々な告知・宣伝にもこの場をご利用下さい。

そうして、一緒に交換市を盛り上げましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。