有志舎の日々

社長の永滝稔が、 日々の仕事や出版・学問などに関して思ったことを好き勝手に 書いていきます。

有志舎は「殺すな!」と言い続けます

2017-04-29 16:45:43 | 出版
「北朝鮮がミサイル実験」という情報で、東京メトロが電車を止めたって。
おいおい、安倍ちゃんの「非常時ごっこ」に真面目に付き合いなさんな。

政府・大企業そろって戦争広告代理店と化している現状はきっちり批判していかないといけないのだが、まずもってテレビ報道が第一の戦争広告代理店なので最悪。
出版もヘイト本を平気でつくる出版社もあるから信用できんが、心ある出版社は連帯して「殺すな!」ということを言い続けましょう。

有志舎は、日本とアメリカの戦争挑発に抗議しつつ、反戦を叫び続けます。
12年前の創業から出版目録の冒頭に掲げているように、有志舎の志(こころざし)は「知の力で世界中から戦争をなくすこと」なのですから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『田中正造と足尾鉱毒問題』... | トップ | 4月30日に高円寺で「本のヒ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出版」カテゴリの最新記事