有志舎の日々

社長の永滝稔が、 日々の仕事や出版・学問などに関して思ったことを好き勝手に 書いていきます。

本と映像の協業、「松本花奈の映画教室」開校です!

2017-02-06 12:44:49 | シンポジウムなどの情報

私・永滝が参加している「本が育てる街・高円寺」は、積極的に「本と映像」の協業、本というきっかけから生まれたクリエイターどうしの出会いを未来へつなげる試みを行っていきたいと思っております。
ということで、新進の大学生映画監督の松本花奈さんとのタッグで始まります、新しいワークショップのご案内です。

松本さんを講師に、中高生を対象に映画制作を体験するワークショップを、2月13日から馬橋小学校(杉並区)にて開校です。

今回はなんと、「孤独のグルメ」原作で話題の久住昌之さんとその実弟卓也さんからなるマンガ制作ユニット「QBB」とのコラボが実現。
当企画へ原作のご提供をいただきました。
19日の最終日には、QBBおふたりも同席いただく上映会を開催。

さらにはBlackmagic Designによる機材提供も実現し、
シネカメラでの撮影も体験できます!
新進気鋭の若手監督を先生に、 人気マンガ家の原作をシネカメラで映像化するという濃密なプログラムをご用意することができました。

来たれ、未来のクリエーターをめざす中高生たち!!

お申し込みは公式ホームページ内のフォームからご応募ください。
▼URL
http://www.hana-cinema.com/

日程:2017年2月13日(月)・15日(水)・17日(金)・19日(日)
開催地:高円寺 馬橋小学校
対象:東京都、およびその近郊の中高生 計20名想定
参加費:無料


上の写真はQBBのお二人、
下の写真は松本花奈さんも加わって高円寺のコクテイル書房にて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。