Yuri’s Diary

<オペラ歌手 新宮由理の公式ブログ>
歌と笑顔…感謝の日々・・いつもありがとう♪

やっぱり第九!

2020-12-13 22:01:00 | 歌うたい♪
この時期はやっぱり第九が聴きたいですよね。

今年は第九を歌うチャンスはないだろうと思っていたら‥



ありがたいことに🎵ありました!

かれこれ‥約1ヶ月前になりますが😅


※ピアニストさん、ソプラノソリストさんと楽屋にて。

テノールの吉見さんの生徒さん達による発表会の最後に第九を歌うという企画で、私はソリストとしての参加でした。

‥合唱の全員が門下生!素晴らしすぎませんか!!

小編成でも!オケ付きで、指揮者もいて、本格的なんです!

一年で準備したようですが、第九を歌うのも、指導するのもとても大変!皆さんの歌いたいという気持ちと指導者の熱意に感動でした。

私の生徒さんたちもそれぞれが楽しんで、できる範囲でパワフルに活動しています。

中にはソロコンサートを自主企画して開催した生徒さんもいます。





私はこういう時は指導はもちろん、選曲、プログラム、演出(コントもね🤣)‥すべてサポートします。生徒さんのサポートは楽しいです😍

吉見さんの生徒さん達も私の生徒さん達も歌を通して元気になって、笑顔になって‥

本当に嬉しいことです。

さあ!今週も手洗い、消毒、換気、体調管理に気をつけて‥素敵な1週間にいたしましょう!




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2020-12-14 14:06:13
こんにちは。やはりこの時期は、第九ですね。
ベートーベン生誕250年で、先日もテレビで、人気投票していました。
第一位は、第九でしたね。12月だと思います。
今年、コロナが無かったら、市民参加にと思っておりましたが、
残念です。コーラスの経験は、無いですが、楽しそうなので。

音楽は、本当に楽しいですね。
因みに、私は第六番の田園が、好きです。(ボソ)
返信する
Unknown (yurietta)
2020-12-14 17:20:43
ゆっくんさん、こんばんは!

そうなんですよね〜‥
ベートーヴェン生誕250周年で、今年はたくさんの作品が演奏会が予定されていたと思います😢

是非!次の機会に第九に参加されてくださいね!楽しいですよ〜!!

田園もいいですよねー!!
私はベートーヴェン晩年の大曲!荘厳ミサがすきです🎵また歌える機会があるといいな〜
返信する

コメントを投稿