ゆめこが虫を撮る

虫が恐怖でしかなかった私が今や〈虫の虜〉に!
神奈川県立「座間谷戸山公園」に生息する野草や虫、野鳥を紹介いたします。

● 外は花ざかり

2021-03-24 | 〈花木、樹木〉
家に籠る日が続き、今日は外に出て数々の花に癒されてきました。
花が咲き、春爛漫ですね!


☆ 桜は丁度、見どころです。





☆ 咲き分けのモモ









☆ クサイチゴ 




  果実、5~6月に真っ赤に熟すが、あまりおいしくないとのこと



☆ キュウリグサ 葉を揉むとキュウリの匂いがするといいます



☆ カラスノエンドウ きれいな花に摑まりゆらゆらと揺れているクチナガガガンボの一種


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツモト)
2021-03-26 18:50:08
本日お花や虫のお話を伺った者です。その節はありがとうございました😊その後無事に歩き切ることが出来ました!(傘さんも一緒に帰宅しております🙇‍♀️)
ブログ、これから愛読させていただきます。楽しみにしております!
私はTwitterにて芋虫と手芸作品を取り上げたアカウントを持っています。よろしければご覧ください。「むしめづ」と検索していただき、緑色のアイコンが私です。
また一緒に草とりができますように☺️どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
マツモトさんへ (ゆめこ)
2021-03-28 15:57:49
昨日ようやく、ツイッター「むしめづ」の一部を拝見できました。
お話しからは想像を超える作品でした。
「絶句しましたよ!」素晴らしい作品です!

色々、続きのお話もしたいので何とかご連絡をしていただけぬかと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。