伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

遠旅写真49…ドイツ・シュパンガウ・ハルブレヒ

2024-04-24 23:10:57 | 

昨夏の8月のお話。

次の日のノイシュバンシュタイン城の見学のために、一泊するシュパンガウ。

そのシュパンガウの中にあるハルブレヒというミュンヘンの南西約85kmの所にある小さな町だ。

着いたので歩くことにした。

ここでは牛が旨いらしい。

ペンキで塗られた牛のモニュメントがあった。

へぇ、ドイツの牛は肉の部位が独特だな。

と一瞬思ったが、すぐにそんな馬鹿な。

これは違うと思い調べた。



肉の部位がこんな風に分かれている牛はいない。 → Map
書かれている字は「フェァ・ミルク」だと。乳牛なんだねぇ。


そういえば、周辺は農場、そしてロールベール・サイレージ(牧草ロール)がたくさんあったな。

あっ、ミルクは朝食時にいただいたな。

旨かった。



ホテルに着いた日の夕食。    → Map
このビールよりもコーラの方が高いんだよね。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎えと一休み。 | トップ | 黄昏時。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事