光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

new schedule

2023-09-25 13:44:00 | 自閉症
久しぶりのブログ投稿です
9月の2週目から光が通うでプログラムのスケジュールが新しくなりました
3ヶ月ごとにクライアントのリクエストを取り入れ、毎日の活動が新しくなるのですが、光の場合、毎日のルーティーンが変わると、それはとてもストレスなようです
なので、今月もそれから2週間は睡眠がうまくいかなかったり、こだわりがひどくなったり、色々と大変でした








月曜日のヨガの様子。見に行った事は無いのですが思ったより頑張ってる様子。






この踊っている様子は、ズンバクラス。光は座って作業するより体を動かしている方が性に合ってるみたい








送迎用の車をきれいにする仕事 小さい頃から水が大好きだったので、この仕事、とっても楽しそう






ハイキングも前回同様良い気分転換になっている様子










ファームでの様子







新しいアクティビティーのフードバンク
ここでは、6人の仲間たちと一緒にスタッフさんに見守られながら、食品を1つずつ袋詰めにする作業です。この施設はサマリタンハウスと言って生活困窮者が食料を無料でもらえる施設
この場所は初めて行ったのですが、誘導されるまま車で列に並ぶと、その先には白いテントがあり、その前に車を寄せるとトランクの中にフードを入れてもらえるシステムでした
袋詰めをしていたものは、お米、豆、マカロニ、Appleソース、でした。
1種類ずつ袋に入れていく作業はとてもわかりやすいので、光はどんどん積極的に仕事をこなしていました。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿