光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Japan Trip 10/5 - 10/19

2023-10-23 14:40:00 | 旅行
今月は1人で日本へ1時帰国してきました
大きなイベントは両親の結婚60周年を家族で祝うこと。そして中学時代、高校時代、ヤマハで教え始めた頃からの友人、さらには、サンフランシスコでのママ友、ロサンジェルスでのママ友とたくさんの人に会うことができました
息子の家でラブラドール2匹のお世話をしながら、自転車に乗り近所のスーパーに行ったり、楽しい発見がたくさんありました





大岡山にある日本食のお店ここは主人の知り合いの親戚の方がやっているお店おいしい地方の地酒を飲みながら、新鮮なお魚を味わえました




私のリクエストで焼肉屋さんへどれもおいしかった


昔ながらの喫茶店。ナポリタン、コーヒーもおいしかった




モモ、ココ連れて朝晩の散歩。犬を連れている方がたくさんいて静かな住宅街の中いい運動になりました




舞浜のヒルトンで両親の写真撮影と弟、妹、揃い5人で食事をしました。
弟に会うのは2年ぶりだったので、積もる話もたくさんあり楽しい会食でした。運動には、縁のない弟。猫が癌になり、願掛けで筋トレを始め、残念ながら猫ちゃんは死んじゃったのですが、筋トレは続けているようで、以前より健康そうに見えました。動物病院の仕事が忙しく、体力維持のためにも良い趣味を持ったなと思っています。妹は今回、企画を全て予約などしてくれ、とてもスムーズに事が進みました。両親とも何とか元気でとても幸せそうでした。
こうやって家族が笑って集まれたことに感謝です
ただ、久しぶりの首都高ドライブしたのですが、帰りの渋滞がひどかったのにはほとほと疲れました。
アメリカの方が慣れているので、運転はしやすいですね






飲茶のコース
品川駅近くのホテルの最上階眺めも良く、お料理も素晴らしく、友人達とゆっくりとおしゃべりを楽しみました
他のお客さんは外国人ばかりでした






渋谷神泉駅近くの懐石料理
すばらしい盛り付け感動しました。友人はもう孫もいるのですが、全然以前と変わらず若さを保っていて感心しました

写真を取ることを忘れていましたが、渋谷でおいしいお寿司を一緒に食べてくれた友人、高田馬場で友人とお酒を飲みに行ったり、息子の家に泊まりに来てくれた友人そして息子の家まで遊びに来てくれた友人、みんなみんなありがとうございました
とっても楽しい日本での日々でした。皆様また会える時までどうかお元気で私は帰ってきて4日経ちますがまだまだ時差ぼけサンフランシスコは朝晩冷えます。それでも昼間はまだTシャツ1枚もうすぐハロウィンそしてサンクスギビングクリスマスとホリデーシーズンに入ります。今年の我が家は静かなホリデーになるでしょう。それでは久しぶりの投稿でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿