光の未来へ

自閉症の長男、光とサンフランシスコから。

Weaving project and Happy Pete

2023-07-26 21:00:00 | 編み物、機織り
昨日は久しぶりに毛糸屋さんに行き、新しい機織りの糸を買ってきました。
なんとなく構想があったのですが、まだ最終的にどんな配色でどんなデザインにするか決めかねていました。夜中に突然ひらめき、そうなると、寝てもいられなくなって、機織りはどんどん進みました。



何かのアイディアを形にしていく事はとても楽しい作業です。
この作品を作りながらも、次はこんなデザインがいいかなぁ。 もう少し違う色でこんな感じかしら等々。頭の中がフル回転。
こんな時は自分でもゾーンに入っているなと思います。そして時間を忘れて集中してやっている時間が好きです。
最近小説などあまり読んでいませんが、1つの本を2日で読みきるが普通でした。話の展開が予想できない時はなおさら、次はどうなるんだろうと止められなくなります。

光は今週も楽しく過ごしています。








次男の陸は、はじめての中国へ出張。




おいしい中華料理を食べてきたかな。
日本から一緒に中国へ行った社員は中国語がペラペラのようなので、きっとコミニケーションで困ることもなかったでしょう。
ダディは、先週から日本シンガポールと出張で今夜帰ってきます。
ぴーちゃんは、ダディが持って帰ってくるお土産のDVDが待ちきれなくて、昨日ぐらいからかなりイライラ。
そういう時はどんなに説明しても聞く耳持たずで、結局追加の薬を飲ませました。
明日の朝は、ビックスマイルになるといいな。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿