★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★

新作映画&DVDのちょいミーハーな感想と趣味のひとりごと日記♪

G.I.ジョー バック2リベンジ

2013年06月08日 | ★★★+(3.5/5)

【G.I. JOE: RETALIATION】 2013/06/08公開 アメリカ 111分
監督:ジョン・M・チュウ
出演:チャニング・テイタム、ブルース・ウィリス、ドウェイン・ジョンソン、エイドリアンヌ・パリッキ、レイ・スティーヴンソン、D・J・コトローナ、イ・ビョンホン、レイ・パーク、ジョナサン・プライス、RZA、エロディ・ユン、ファラン・タヒール、アーノルド・ヴォスルー

斬られるか。
撃たれるか。

[Story]
国際テロ組織コブラの一員ザルタン(アーノルド・ヴォスルー)がアメリカの大統領(ジョナサン・プライス)に成り済まし、宿敵である機密部隊G.I.ジョーの抹殺命令を下す。パキスタンで任務に就いていたG.I.ジョーの面々は壮絶な襲撃を受け、ロードブロック(ドウェイン・ジョンソン)をはじめとする数名を残して壊滅。彼らが絶体絶命に陥っている中、コブラは世界の主要都市を侵略し、ついには核爆弾をロンドンへと落下させる。コブラと戦いたくとも為すすべのないロードブロックたちは、G.I.ジョー初代長官のジョー(ブルース・ウィリス)の助けを得ることにする...


G.I.ジョー』の第2弾。国際テロ組織“コブラ”によって壊滅状態に追い込まれた国際的精鋭部隊“G.I.ジョー”が、伝説の男を助っ人に迎えてコブラの世界征服を阻止すべく再び立ち上がる、というおはなし。監督は、『ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー』のジョン・M・チュウ。

1作目は観たのですが内容すっかり忘れててスネークアイズとストームシャドーしか覚えてなかった。なので、先日の地上波放送でおさらいをしてみたのですが....もう忘れた(笑)。チャニング・テイタムが出てたのは先日の放送で知ったという、、、。

選択肢がなかったので仕方なく3D吹替えで観ました。しかし吹替えは本職さん揃いで安心して観られましたよ。映像は動きが多いので3Dでの鑑賞は疲れます、というかすごいアクションシーンなのにチャチに見えてしまうのが残念。効果の使い方間違ってる!!

お話は前作より雑...。登場人物の描き方が弱い...。メンバーはほぼ総入替だから前作を観てなくても大丈夫。物語よりもアクション重視なので思い入れがない私には中身のない普通のアクション映画して楽しめました。

前作に引き続きの出演のチャニング・テイタムの扱いがひどい。事情はわからないけど前回は主役じゃなかったけ?彼を目当てで観に行った人はがっかりだと思う。
逆にお目当てのドウェイン様が主役で活躍が多かったのが嬉しかったでーす。出番は少ないけれどブルース様もいいトコで登場♪ いつもはイケメンイケメン言ってる私だけど、今回はハゲメンハゲメンですよぉ(笑)

はぁ〜ドウェイン様カッコ良かったわ。この方には普通の武器よりもドデカイ武器を持たせると圧巻ですね。ドドドドーダダダダーっと気持ち良かったです。この方が出てると安心して観られるし、カッコイイ役もかわいい役もこなせてしまう所が好きですね。ブルース様もなかなか登場しなくて、出てきたと思ったら家のソファや引き出しなどあらゆる所から銃とかが隠してあって笑ったー。

だぶん明日あたりには内容忘れてると思います。しかし、内容はアレでもアクション重視なだけあって、断崖絶壁でのワイヤーを使って飛んだり絶壁を走ったりするシーンにはテンション上がりました。あれは何というアクションなのでしょうか。ここは2Dでじっくり観たかったな。

もうひとつのお目当てはイ・ビョンホンの脱ぎっぷり。んー、予告編で何回も観たんで物足りなかった。でもバサッと脱いだ時思わずデター!と笑っちゃったけど。カッコつけた後のオチに2度ほど笑いました。脱がなければヤケドしなかったかもね、、、。しっかし、ストームシャドーの心変わりもいきなりでえー?って感じ。もっと葛藤があってもよさそうなのに〜やはりそこはアクション重視かぁ(汗)

これって続編あるんですかねぇ。さらにもの凄いアクションシーンがあるなら観てもいいけど、内容はまたまた忘れてると思います。あるなら今度は機密部隊らしいものにして欲しいです。

それにしても...アメリカの核の扱いは相変わらずだ、、、

★★★.7
★★★ ストーリー
★★★★ アクション+ドウェイン・ジョンソン+ブルース・ウィリス

 

G.I.ジョー バック2リベンジ [Blu-ray]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし
『映画』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キック・オーバー | トップ | エンド・オブ・ホワイトハウス »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (BROOK)
2013-06-09 06:12:25
たしかにストーリーは雑でしたね…。
アクションが“ハイパー半端ねー”ということだったのは本当でした♪
断崖絶壁でのワイヤーを使ったアクションは大興奮。
撮影の裏側も知りたいところです。

アメリカでは前作以上にヒットしたようなので、
これは第3弾の製作が早々に決まるかもしれません。
ブルースも本格参戦したことですしね。
Unknown (えふ)
2013-06-09 17:02:49
あはは〜〜やっぱ忘れてたよね(苦笑
マジで前作見たのかどうか、思い出せなかったもん。
ブルースの家で引き出しやらソファーやら、
武器がいっぱい出てきたのは、
やっぱりお互いツボでしたね♪
観てきた〜! (マリー)
2013-06-09 20:06:27
yukarinちゃん〜ハゲメン!ウケる〜!!

そう、ここにも1人・・・チャニングは?絶対後でまた出るよね?信じて待ってた数時間・・・裏切られた!!!
ひどいわ〜〜〜。スケジュール詰まっていたのかな???びっくりでした・・・
あとはビョンさまの身体しか楽しみないじゃん。。。

ね〜しつもん
最初の水の中に閉じ込められてた2人のうち、1人はビョンさまじゃなかった?
後でスネークアイズに化けてたのもビョンだったよね?そこが分からず・・・><;今度会った時に教えてにゃ〜。

あの断崖絶壁のアクション、ノーCGだって。凄くない?
あれだけでも観る価値ありだよね〜。
私は2Dで十分楽しんだよ〜。
チャニングのこと以外は・・・涙
BROOKさんへ (yukarin)
2013-06-09 21:50:07
こんばんは♪
アクションが半端ない凄さだったのでストーリーはどうでもよくなりましたね。
あのワイヤーの所はメイキングが見たいです。
やはり第3弾はありそうですよね。
えふさんへ (yukarin)
2013-06-09 21:53:17
いやー見事に忘れてました。
こういう時にブログやってて良かったと思うわ。
お互いツボどころが一緒で(笑)
あの家に遊びにいきたいー
マリーさんへ (yukarin)
2013-06-09 22:10:46
ハゲメンにウケてくれてありがとうです(笑)
チャニングはきっとマリーさん残念がってるだろうなと思いましたよ。私も最後に違ってたーで出てくるかと思ってたのにな。

最初に水の中にいたのはコブラコマンダーと前回出てた(名前忘れた)やつだったはず。誰だっけ?と思ってるうちに退場しちゃったし(汗)
その後3つめに入れられたのがビョンさんで死んだふりよね。

やっぱり断崖絶壁のアクションはGCじゃないんだ!
あれはホントすごいわ〜テレビでメイキング流さないかなー。
メンバー一新でしたね (風子)
2013-06-11 12:37:15
前作同様、アクションだけ楽しんできました。
ストーリー突っ込むときりないので(爆)
風子さんへ (yukarin)
2013-06-14 23:41:56
そうそうアクションを楽しむ作品ですよね!
あとは考えないっ(笑)
前作見なくても? (ノルウェーまだ〜む)
2013-07-22 23:59:34
yukarinさん☆
私は前作2回見たけど、2回とも寝ちゃってて、それで敵味方が判らなくて、イマイチなのかなーと思っていたのですが・・・・(爆)

今回も例にもれずクライマックスで寝てしまいました。
3Dちゃちだった?
案外機内映画のほうが大迫力だったわ(笑)
ノルウェーまだ〜むさんへ (yukarin)
2013-07-28 22:33:08
はははー寝ちゃいましたかぁ。
2回ともではイマヒトツだったんでしょうね(汗)
しかも今回も(笑)

やはり動きが早いアクション映画には3Dは向かないですねー。チャチというかそうでもないというか....
2Dでもそこそこに迫力あると思います〜
こんばんは! (ヒロ之)
2013-09-30 21:23:04
前作もそうでしたが今作もひたすらスネークアイズのカッコ良さが際立ってました。
断崖絶壁でのアクションは痺れちゃいました。
ブルースおじさんは後半だけの登場でしたね。
これ、続編もありそうですね。
アクション&ガジェット目当て (メビウス)
2013-10-14 20:32:53
yukarinさんこんばんわ♪過去記事失礼します。

自分もこのシリーズは最新鋭のガジェットやレイ・パークのアクションさえ見れればイイってくらい割り切って観てますので、そういう意味では本作も前作同様面白く観れた感じがしましたねぇ。個人的にドウェイン・ジョンソンの豪快なアクションにも釘付けになっちゃいましたから^^

・・でも確かに中身(ストーリー)の方は前よりもかなり雑になっちゃってましたね・・。特にストームシャドーの師匠殺しの真相が、予想の斜め上を行き過ぎてて『んなアホなっ』と心の中で毒づいてました(汗
ヒロ之さんへ (yukarin)
2013-10-16 12:50:13
すみません、コメントのお返しが遅れました。
スネークアイズがカッコ良かったですね〜
そうそう断崖絶壁でのシーンはひゃ〜です。
最近のブルースおじさんはこういうパターンが多い(汗)
まだまだ続きそうですね。
メビウスさんへ (yukarin)
2013-10-16 12:54:00
こんにちは♪
そうですね、物語よりもアクション重視で見てます。
だって物語は雑ですもんね....
前作はおさらいしたのに.....忘れてます(笑)
最近のお気に入り、ドウェイン・ジョンソンさんが良かったです。

>『んなアホなっ』と心の中で毒づいてました(汗
ははは、確かにそうですよね〜あれは(笑)
こんにちは (maki)
2013-10-18 09:40:13
色々設定が変わってて、エーと言う感じ。
なにより、チャニング・テイタムさんがあああああ
あの扱いはちょっと酷い。
とはいえ、軍隊ものならではの一掃感なのかもですが…3作目に実はい生きてましたオチないかなあと思ったりも。
スネ様は相変わらず素敵でしたね、無口なところが。
スネークどう思う? 俺も同感 のドゥエイン・ジョンソンさんに笑っちゃいました
makiさんへ (yukarin)
2013-10-20 20:17:28
こんばんは♪
別の作品になっちゃいましたよね。
チャニングの扱いが....
今回ガラッと設がかわってしまったので、もしかしたら生きてましたーもアリがしもれませんね。
スネ様いいですよねぇ〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

22 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
G.I.ジョー バック2リベンジ〜核なき世界 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題: G.I. Joe: Retaliation。ジョン・チュウ監督、ブルース・ウィリス、イ・ビョンホン、チャニング・テイタム、エイドリアンヌ・パリッキ、レイ・パーク、ドウェイン・ジ ...
G.I.ジョー バック2リベンジ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜)
評価:★★☆【2.5点】(8) 『エンド・オブ・ホワイトハウス』のようなリアル感は
劇場鑑賞「G.I.ジョー バック2リベンジ」 (日々“是”精進! ver.F)
強力助っ人、加入… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201306070004/ G.I.ジョー バック2リベンジ (帯付き直輸入盤)ヘンリー・ジャックマン Rambling Records...
G.I.ジョー バック2リベンジ (Akira's VOICE)
前作を忘れさせる快作。  
G.I.ジョー バック2リベンジ (ハリウッド映画 LOVE)
原題:G.I. Joe: Retaliation監督:ジョン・M・チュウ出演:ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、チャニング・デイタム、エイドリアン・パリッキ、イ・ビョンホン、レイ・パーク、ジョナサン・プライス・・・
G.I.ジョー バック2リベンジ (ダイターンクラッシュ!!)
2013年6月7日(金) 20:45〜 109シネマズ川崎7 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:未確認 ビョン吉、寝返る。「俺は悪役、嫌」とごり押しか? 『G.I.ジョー バック2リベンジ』公式サイト まるで、ブルース・ウィリスが主役のようなポスターだが、あ...
G.I.ジョー バック2リベンジ (だらだら無気力ブログ!)
楽しめたけど、3日もしたら忘れそう。
G.I.ジョー バック2リベンジ (風に吹かれて)
オールドジョー 参戦公式サイト http://www.gi-j.jp監督: ジョン・チュウ  「長江 哀歌」アメリカ大統領(ジョナサン・プライス)に成り済ましたテロ組織コブラの一員、ザルタン(アーノル
G.I.ジョー バック2リベンジ (とりあえず、コメントです)
人気アクションシリーズの第2弾です。 前作が楽しかったので、続編はどんな物語になるのか気になっていました。 ちょっとビックリな展開とブルース・ウィリスの登場に、ちょっと可笑しいかもと思いながら観ていました。
G.I.ジョー バック2リベンジ ★★★★ (パピとママ映画のblog)
1980年代の人気テレビアニメを原作にした、ヒット・アクションの続編。国際テロ組織コブラによって壊滅状態に追い込まれた機密部隊G.I.ジョーが、リベンジを果たしながらコブラの世界征服計画を打ち砕くために奔走する。前作に引き続き、『君への誓い』のチャニング・テイ...
『G.I.ジョー バック2リベンジ』 (京の昼寝〜♪)
□作品オフィシャルサイト 「G.I.ジョー バック2リベンジ」 □監督 ジョン・M・チュウ□脚本 レット・リース、ポール・ワーニック□キャスト ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、チャニング・テイタム、        エイドリアン・パリッキ、D...
G.I.ジョー バック2リベンジ (ぷかざの映画感想記)
G.I.ジョー バック2リベンジ観ました。    [評価 ★★☆☆☆} 前日に1
「G.I.ジョー バック2リベンジ」 あれ、主役じゃなかったの? (はらやんの映画徒然草)
まぁ、前作の内容もほとんど覚えていなかったんですけれどね。 パリでコンバットスー
G.I.ジョー バック2リベンジ/G.I. Joe 2: Retaliation (いい加減社長の映画日記)
なんか、タイトルだけで、ワクワクする感じ・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 アメリカ合衆国大統領によりG.I.ジョー抹殺の命が告げられた。 実は大統領は、世界征服を狙うテロ組織“コブラ”の一員にすり替わっていたのだ。 突然の攻撃を受けたG.I.ジョー...
映画「G.I.ジョー バック2リベンジ(3D版)」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」観に行ってきました。1980年代に放映されていたアメリカの同名人気アニメを実写化した、2009年公開のアクション映画「G.I.ジ...
G.I.ジョー バック2リベンジ (こんな映画見ました〜)
『G.I.ジョー バック2リベンジ』---G.I. JOE: RETALIATION--- 2013年(アメリカ)監督:ジョン・M・チュウ 出演:チャニング・テイタム 、ブルース・ウィリス 、ドウェイン・ジョンソン 、エイドリアンヌ・パリッキ、レイ・スティーヴンソン、D・J・コト....
G.I.ジョー バック2リベンジ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「G.I.ジョー バック2リベンジ」監督:ジョン・チュウ(『ステップ・アップ3』)出演:ドウェイン・ジョンソン(『ワイルド・スピード MEGA MAX』『センター・オブ・ジ・アース2 神秘の ...
DVDまとめてレビュー☆機内映画「GIジョー・バック2リベンジ」「藁の楯」 (ノルウェー暮らし・イン・原宿)
台湾行きは短いフライトで、映画は1本見るのが精一杯。 日本未公開のものを選びたかったけど、日本語字幕も葺き替えもなかった(台湾語)ので、今回は断念。 見逃していた2本を見たyo
G.I.ジョー バック2リベンジ (C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜)
G.I.ジョー バック2リベンジ '13:米 ◆原題:G.I. JOE: RETALIATION ◆監督:ジョン・M・チュウ「ジャスティン・ビーバー ネヴァー・セイ・ネヴァー」 ◆出演:ドウェイン・ジョンソン、ブルース・ウィリス、、チャニング・テイタム、エイドリアン・パリッキ、D・J・...
G.I.ジョー バック2リベンジ (銀幕大帝α)
G.I. JOE: RETALIATION 2013年 アメリカ 111分 アクション/アドベンチャー/SF 劇場公開(2013/06/08) 監督:ジョン・M・チュウ 製作総指揮:スティーヴン・ソマーズ 出演: チャニング・テイタム:デューク ブルース・ウィリス:ジョー・コルトン司令官 ....
【DVD】G.I.ジョー バック2リベンジ (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ジョン・M・チュウ 【出演】ドウェイン・ジョンソン/チャニング・テイタム/イ・ビョンホン/レイ・パーク/エイドリアンヌ・パリッキ/D・J・コトローナ/レイ・スティーヴンソン/エロディ・ユング/ブルース・ウィリス/他 【公開日】2013年 6月8日 【製...
G.I.ジョー バック2リベンジ (いやいやえん)
メンバーほぼ総入れ替え;ブルース・ウィリスさんが、伝説の初代ジョーとして登場、前作のメンバーじゃ華がなかったからか?メンバーほぼ総入れ替えとなってます。その辺個人的にかなり違和感があるし、主役もチャニング・テイタムさん演じるデュークから交代しちゃっ...