熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

今年も完熟マンゴーが届く

2017年07月30日 22時05分05秒 | 日記
子どもが結婚し石垣島に新しい親戚が出来ました

マンゴー農家で毎年「ポトリ果マンゴー」が届きます

それまでマンゴーはあまり食べたことがなかったのですが

マンゴーは独特の甘さがあり美味しいですね



感謝です



朝から腰の調子が良くない

久しぶりにギックリ腰が再発したようです

今までより軽い感じですが無理はできません



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
王子町1-11-22 (いかちゃん)
2017-07-31 06:30:43
ひゃぁ~~~~~~~、いいなぁ~~~、ここ数年口に入ったことなしぃ~~~~~(~_~;)ウゥ~~~ン

腰痛ですか、きっちり治さないととね・・・
返信する
Unknown (三面相)
2017-07-31 07:50:24
これは嬉しい贈り物ですね。
腰痛は長いお付き合いゆっくりですねえ。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-31 09:15:56
このところ頑張りましたからね
少し休養ですね
返信する
マンゴー (次男)
2017-07-31 09:44:01
台湾は今年、マンゴーの収穫量が多く、安くておいしいマンゴーがいっぱいで回ってますよ。ぎっくり腰を治して是非遊びにきてください。
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-07-31 12:31:42
お大事にしてください、私も疲れると腰に来ます
最近は無理しないので腰痛は置きませんが
右ひざに最近違和感があって無理しないようにしてます。
返信する
今日は (golfun)
2017-07-31 13:18:36
今は腰痛と長い付き合いをしています。
無理は禁物だから重いものは持たないで療養してください。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2017-07-31 16:53:00
腰痛とは長い間のお付き合いです。
余り重たい物を持たない方が良いと
聞いています。
最近は腰が痛いと膝の方にも影響が
出ています。
返信する
親戚 (つばきだろ)
2017-07-31 19:02:17
いいなー、こんな親戚が欲しいです。
返信する
マンゴー (大連三世)
2017-07-31 20:15:20
マンゴーは高嶺の花
口にすることはないですね。
うらやましいです。
ぎっくり腰ですか、完治が難しいようです。
無理の無いようお大事に。
返信する
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-07-31 20:51:12
いかちゃんへ
海外のマンゴーは豊作で安くなっているようです
明日からカープ戦 頑張って欲しいですね

三面相さんへ
腰痛は持病なので長ーいお付き合いになりますよ
ありがとうございました

ヒューマンさんへ
今回は軽いようで少し安心しています
ありがとうございました

二男へ
引っ越し先が決まったと連絡がありました まあ
考えときます

imaipoさんへ
同じ姿勢を長く続けていると腰がおかしくなります
PCの前に長くいたのが悪かったようです
ありがとうございました

golfunさんへ
腰の痛みは突然来ますが腰にあまり負担を掛けない
ように注意していますよ ありがとうございました

蓮の花さんへ
ギックリ腰を発生したのは20年前で博多に単身
赴任しているときでGWの連休で大阪に帰る朝
発生しました 苦労して大阪に帰ったのを覚えて
いますよ ありがとうございました 
返信する

コメントを投稿