熊取のおっちゃんの徒然草

山登りと野菜作りを中心にしたブログです

新百87座目 朝日岳③☆名峰絶景!

2017年07月29日 20時49分23秒 | 登山
今年は雪渓が多く残っていて 

夏でも雪の上を歩くことが出来ます

雪渓トラバースはアイゼン無しでも大丈夫でした

雪渓と朝日岳



雪渓と白馬岳



山頂がすばらしい雪倉岳



まだ雪が多く残っている白馬岳と旭岳



正面奥に立山と剱岳が見えます



小蓮華山から白馬岳の稜線 多くのハイカーが歩いていました(ズームで撮影)



今年のアルプスは雪渓が多く残っていて絵になりますね
『山歩き(トレッキング)』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新百87座目 朝日岳②☆久しぶり... | トップ | 今年も完熟マンゴーが届く »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ヒューマン)
2017-07-30 07:14:05
未だ雪渓が残っているのですね
最後の写真 いいですね
おはようございます (imaipo)
2017-07-30 07:30:29
今年は良い時期に行かれましたね
雪渓を歩いたり花を沢山見たり天気も良くて
上々の遠征でしたね。
おはようございます (西やん)
2017-07-30 08:47:20
沢筋が残って、雪渓の形がいいですね。
天気に恵まれて良かったでしょう。
やはり人が大勢いますね。尾根をいい感じで歩いていて羨ましいです。
おはようございます (いかちゃん)
2017-07-30 08:48:02
山稜を一列縦走。。。いい絵ですねぇ~~~

疲れ気味の福留、昨日はいい仕事しましたね。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
おはようございます~ (蓮の花)
2017-07-30 09:03:48
まだ雪渓が残っている山々はきれいですね。
良い時期に行かれ収穫も多かったと思います。
一番↓の写真は見応えがあります。
お早う御座います (ma_kun)
2017-07-30 11:07:56
残雪が多いですね。
↓朝日小屋に泊まったことがありますが
食事もよくなっていますね。
この時は天候が悪くなり蓮華温泉でなく
日本海側に下りました。
白馬岳の稜線  (つばきだろ)
2017-07-30 16:36:55
白馬岳の稜線には、こんなにハイカーが居るのですか。
Unknown (三面相)
2017-07-30 17:41:26
多くの人が歩いていて凄いです。
雪渓とお山といい写真ばかりですね。
いい眺め (大連三世)
2017-07-30 19:49:53
久しくこんな眺めを見てません。
いいですねー。
天気もよくて登山者も多いようですね。
稜線に並ぶ行列いい絵です。
Unknown (熊取のおっちゃん)
2017-07-30 21:12:34
ヒューマンさんへ
山頂付近は雪渓と夏道のミックスでしたが
気持ち良かったですよ ありがとうございました

imaipoさんへ
最近は山の天気予報があり当たる確率が高く
雨具を着て歩くことはなくなりましたよ
ありがとうございました

西やんさんへ
沢筋には大きな雪渓があり雪解け水が飲めるので
良かったですよ ありがとうございました

いかちゃんへ
今日は全く打てませんでしたね セリーグは1強で
Gも実力を出し始め厳しくなりましたね 

蓮の花さんへ
一番下の写真はズームで撮ったら気に入った
写真になりましたよ ありがとうございました

ma_kunへ
何時か海抜0mの親不知まで歩いてみたいと
思っています ありがとうございました

{/m_0213/つばきだろさんへ
白馬岳は人気の山でハイカーであふれていますが
朝日岳や雪倉岳は静かな山歩きが出来ますよ
ありがとうございました

三面相さんへ
これだけ雪渓が残っている時期に登ったことが
なかったので感動しましたよ ありがとうございました

大連三世さんへ
今回の山歩きではこのコースが一番山らしい山
でそれ以降の山は付録みたいなものでしたよ
ありがとうございました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。