TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ネット販売の簡単ワンピを秋冬物で(カットソー生徒作品)

2016年10月21日 | ワンピース

   今日は気持ちの良い秋晴れになりそうです。

   現前中は型紙作り、午後は用事で出かける予定です。

 

  以前(6月に)、簡単ワンピのセット販売をさせて頂き、

      とても好評を頂きました。 →★

 

    このデザインは、暑い夏ように考えたものでしたが、

     今回Aさんは、その型紙を使い、なんと、

   秋冬用の、少し厚地のニットで作ってくださいました。

 

        私自身、夏物、という固定観念がありましたが、

       生徒さんに教えられることも多いですね。

 

         中に着ておられるTシャツは、

   パワーネットに沢山の巻きロックを施したものです。

 

  手作りのビーズアクセサリーも、とても素敵ですね。

  

   

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません    

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年前の記事、Tシャツアレンジ | トップ | 基本ドレープTシャツ(カッ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2016-10-21 10:47:24
本当ですね
発想の転換 Aさん凄いです
やはり イメージをして型紙を作られているので
そんな発想は 無いですよね
以前 陶芸をしていた時に
イメージした絵を持って行き これを作りたいと言ったら
素人の発想は 怖いなぁ~と先生の一言
物事深く考えないワタシ 
細部を先生の提案で直し 作品を作り上げました
やはり 先生が必要でしたもの
返信する
なるほど (みっく・じゃが)
2016-10-21 11:42:15
これを秋物にしたら?という発想ですね。
見習いたい感覚です。
常にアンテナを立てていたらそうなれるんでしょうね。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2016-10-21 22:09:03
夏用に考えたデザインだったので、それを
秋冬ものにする考えはありませんでした。
時に生徒さんの発想に教えられることもありますね。
きっと他にはない陶磁器が出来上がったのでしょうね。
返信する
みっく・じゃがさんへ (TANAKA)
2016-10-21 22:11:11
たまには自分自身の固定観念を疑ってみるのも
面白いかもしれませんね。
頭を柔らかくしているつもりでも、つい固定観念を
作り上げているかもしれませんから。。
返信する

コメントを投稿