ハイカーホリックの介護日記~機能訓練指導員の一日~
体の衰えは筋肉の衰えです。筋肉を復活させる事に全力を尽くします。
打倒サルコペニア。まずはウェブで!
 



今日はお彼岸の中日。朝からものすごく蒸し暑く、とてもお彼岸だとは思えませんでした。日差しだけは秋の気配なのに、気温と湿度は真夏でした。

山口市小鯖の鰐鳴八幡宮のヒガンバナです。参道の両側にずっと咲いています。古い石の灯篭とあわせて上手に写真を撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。

昨年に比べると開花が少し遅いようですので、もう数日は楽しめるでしょう。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« ハバヤマボクチ シロバナマン... »
 
コメント
 
 
 
たくさん咲いていますね (hanahana)
2005-09-25 02:27:43
TBありがとうございました。

私が見つけたのは、まだ一つしか咲いていなかったヒガンバナです。

赤い絨毯みたいにたくさん咲いているんですね。石灯篭との組み合わせもいいですね。

私の方からもTBさせていただきますね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ルンバルンバ)
2005-09-25 07:12:12
コメントありがとうございました。ここは参道の両側が真っ赤になり、とてもきれいな場所です。

今後ともよろしくお願いいたします。
 
 
 
綺麗だけど... (仙人)
2005-09-27 14:21:17
初めまして、仙人です。

TBありがとうございます。

(恥ずかしながら、長い事ブログやってますが、トラックバックをよく理解しておりません...)



彼岸花、綺麗ですね。

田舎の風景と彼岸花と灯篭が絶妙です。



彼岸花は綺麗ですけど、香りをかぐ気にならないのは私だけでしょうか...



今後ともよろしくお願いします。
 
 
 
そうですね (ルンバルンバ(管理人))
2005-09-27 15:06:52
仙人様、コメントありがとうございました。

僕もまだTBがよくわかってはいないのですが、とりあえず似たような記事をgooで検索してURLを貼り付けています。

そういわれれば、ヒガンバナの匂いをかいだり、手にとったりしませんね。毒草というイメージがあるせいでしょうか。実際に毒草みたいですけど。今度機会があったら匂いをかいでみます。

こちらこそよろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。