LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

憧れリゾート、注目リゾートなど。

2019-02-05 | 旅行関係

ツインパームス旅行記も終えて次の旅行記まで少々間がありますので、私が長年の憧れとしてるリゾートやらチェックしてるリゾートやらをプールヴィラに絞って挙げてみようと思います。考えてみれば、海外リゾート行けるのも我家が共働きしてる(かどうか自信ないけど)長くてもあと10年くらい?なわけで、例えば順調に年間4-5回リゾート行くとするとあと行けるとしても最大40-50回。

これはあくまでも順調に行ければなわけで、最近の心配事である老いた両親の事やら田舎の義母の事などそちらに割く時間は以前より格段に多くなってるし今後はもっと多くなるから自分の時間が取りづらくもなり旅行自体も難しくなる可能性があります。

そんなことを考えると、今後の1回1回の旅行が非常に重要でそれなりに費用もかかりますから失敗しても良い「捨て旅行」は無く、「1旅行入魂!」なわけです。

かといって憧れリゾートばかり行くと費用がかかりすぎるし、安さ優先でも満足度低くちゃしょうがないし、リゾート選び&手配では毎度心身を激しく消耗します。

さて、ネットサーフィンしながら見つけたホテルやら行きたいホテルやらを整理するかなと思いいざやりだしたらきりなく挙がってくるので困ってしまい、全てを掲載出来るわけではないのですがとりあえず浮かんだ分少し載せようと思います。

どの順番でいこうかな。値段高くて手の届かない順?国別?僻地順?う~む。。。

その他私的「美プールランキング」なども載せたいとずっと思ってるんですが旅行記作成するのが精一杯でなかなか出来なくて、出来るタイミングがあればやりたいなぁと。