LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

リゾートの入り口@ヴェダナ・ラグーン

2014-07-30 | 2014年ヴェダナ・ラグーン

梅雨が明けるとあちこちで花火大会が開催ですね。

旅行中に東京競馬場の花火は終わってしまったのですがこないだの土曜日は隅田川花火と立川昭和記念公園花火の日でした。

隅田川は学生の頃サークルの皆で行ったけど、携帯なんてない時代、前日から場所取りしたその場所を探してる間に花火終わっちゃうよ!ってほどの混雑・・・

トイレなんて、行きたくなる30分以上前から並ばないと間に合わなくなるほどの混雑・・・

汗だく&ヘトヘトで帰宅し、もう隅田川はやめようと思ってから一度も出向いてません・・・

立川昭和記念公園の花火は何度も見に行ったけど、結構距離ある割に、天候さえ良ければ自宅の窓からも見えることがあります。今年はまさに花火日和だったので見えました♪

あとは府中関戸橋あたりの花火もベランダから見えるんだけど今年は開催されるのかしら?

西武遊園地の花火も子供の頃から好きでして、8月毎週土日開催ってのが太っ腹。

東京湾大花火は、数年前、知り合いの会社のビルから良く見えるということで一度特等席で見て満足してからは行ってないなぁ。

一度ホテル日航東京に宿泊してベランダから見たいなと思い立ち料金調べたら・・・一室15~20万程度はするんですね--;)普段の10倍。ムリムリ。

久しぶりに花火買ってくるかなぁ。線香花火とか蛇玉とか、近所でバラ売りしてたっけ。

--------------------------------------------------------------------------

前置き長くなりましたがヴェダナ・ラグーンレポ開始です。

 

ホーチミン→ダナンに向かう機内より。

進行方向右側に座ると朝日が眩しいかと思い左側を予めリクエスト。

(JALでチケットとったのでベトナム航空に直接TEL&リクエスト)

ベトナムチックな赤茶の土と山々の風景です。

ベストシーズンに来たはずなのにフィリピンで発生した台風の影響でどんよりな空模様。

梅雨空の東京を脱出してきたのに同じような天候でテンションダウン;

ホテルにお迎えを頼んでました。トヨタ車でした。

ぎゃー、雨が降ってきたよ~って、更にテンションダウン。

ミラー越しにぶらぶら揺れてるベトナム帽の飾りが可愛い。

そういえば空港売店にベトナム帽型のチョコが「新発売」となってたので思わず買いそうになりましたが持ってみたら軽かった(内容量少ない)ので購入せず。海外のチョコって、箱を開けてみたら上げ底&スカスカって場合多いもんね。

ホテルへの道中、フエからダナンに向けてトレーラーやら観光バスがジャンジャン来て、クネクネ山道でのすれ違いにハラハラドキドキして景色楽しむ余裕なく写真も撮ってませんでした。

ダナン空港から80分でホテル到着。フエ空港にすれば30分程度なので次回来るならフエ利用かな。

ぐるんとロータリー。

テンションあがる瞬間ですが相変わらず空がどんよりなので気分もイマイチ。

ベトナム帽のお姉さんが笑顔でお出迎え。

スタッフのみなさん、こんな優しい笑顔なのでここで印象アップ。

広いロビー。

どーぞと案内されたけど空港から遠かったのでまずはトイレにダッシュ。

ロビーを横から。柱多いですね。席も多いですが部屋数30ほどなので使うソファーは1,2個程度?

おしぼりとウェルカムドリンク。ソファーとクッションの色が素敵。

お、おいし~!オレンジ・・・じゃないし、なんですか?と尋ねたらパッションフルーツジュースとのこと。

酸味がパンチ効いててとても美味しい!(朝食ブッフェに有ったので毎朝頂きました♪)

お花もセンス良いですよね。紫のファブリックに上品に映えます。

午前中到着なのでアーリーチェックインを期待したけど満室のためNG.

かなり蒸し暑かったので汗だく。着替えてプールに行けばよかったかも。

しばしホテル内を散策したあと13時くらいにようやくお部屋へ。バギーで向かいます。

ホテルマップ。

右がメインゲートでテニスコートやらなんやらと続きロビー。

宿泊したのがピンクのNO.1アクアバンガロー。最終日レイトチェックアウト出来ず、代わりに使わせてもらえたのが

緑のNO.11ラグーンビューバンガロー。両方の部屋を見れたのはラッキー。

黄色が岬の先端にあるメインプールで左下にある水上バンガローがSPA.

岬が北に向いてるのでラグーンから昇る朝日とラグーンに沈む夕日が見れるリゾートです。

予約した際、プールに近いバンガローをリクエストしたものの一番遠いバンガローになってたのでちょっと苦情言ったんですが、バンガローからプールへの道のりが楽しいので沢山往復できるNO.1のバンガローで結果的に正解。徒歩で往復しても、自転車で往復してもとても楽しいですし、No.1バンガローは隣との距離もあるのでよりプライベート感あります。次回行くとしてもここをリクエストしよっと。(覚書) 

*旅行記は作成中のためも少しお待ちを。