LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑦クラブラウンジの朝食@琉球ホテル

2023-04-16 | 2022年10月琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

朝食は初日クラブラウンジ、二日目レストラン、で頂きました。クラブラウンジは洋食のみでパンが常時25種類ほど置いてあるのがウリです。レストランは和洋中、沖縄料理とものすごい種類でスパークリングワインもありますがビールはクラブラウンジのみです(2022年10月時点)

 

 

ドリンクは昼間と変わらずジュース、ビール、スパークリングワイン、ワイン、など揃ってます。料理は洋食ですが十分な品揃えです。

 

サラダ各種、オリーブなど。

 

ホットミール各種

 

 

卵使ったパンも種類豊富で専用コーナーがあり、

 

その他も一つ一つ小さめで手の込んだ美味しいパンがいっぱい。

 

写真は一部です。ほんと目移りします。

 

カクテルタイム同様、ハムの種類も豊富。ワインのアテに良いかも。

 

冷蔵庫に牛乳、ヨーグルト、フルーツ、ゼリー、スムージーなど。

 

海見える気持ち良いラウンジ。(朝食レストランからは海見えません)レストランで食べた後、ビールだけ飲みにラウンジに寄る方もチラホラ。その使い方良いかも。

 

芝生と海の見える席にしました。

 

スパークリングで乾杯。ホットミールからはポトフ、ソーセージ、キノコグリル。チリコンカンなど色々。どれも美味しいです。フルーツもレストランには無いドラゴンフルーツなどのトロピカルフルーツがあります。

 

黒豆パン、焼きカレーパンなどプチサイズなので色々味見。

 

 

2人で取ってきてチョコチョコ味見しましたがどれも美味しい。ですが出来れば沖縄料理食べたいので翌日はレストランに行くことにしました。