LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

①夏季休暇旅行ダイジェスト

2021-07-30 | 2021年7月清流荘

あまりよく調べず行ったんですが、ベランダからの景色が思いの他素晴らしくとても癒されました。

 

前記事ではリゾートめいた場所?山奥?な感じを示唆しましたが・・・目指すは伊豆下田。伊豆高原あたりまでは何度も行ってるけど下田まで行ったのは今回が初めて。下田はかなり遠いので気が進まなかったのですがサフィール踊り子号というオールグリーン席の新型特急の存在を知りこちらを使いました。一番安い席でもフットレスト有りシートも快適、wi-fiも有りで超快適。個室やカフェ車両まであります。

 

旅館ってプールが無いからめったに行かないんですがリニューアルしたこちらのお宿は今自分が求めるものが揃っていたので宿泊を決定。

 

広いベランダ

 

圧倒的な緑

 

癒される山々

 

源泉かけ流しの客室半露天風呂

 

男女入れ替え制で2種類ある大浴場

 

温泉の源泉を一本贅沢に使った温水プールは南国リゾートをイメージしヤシの木なども植えてあります。

 

周りの南国植物ガーデンも見事。

 

決定打はガーデンの奥にある・・・

 

フィンランド式ケロサウナ。薪式サウナは珍しくとても空気が柔らかなのでサウナーがこぞって訪れます。はい、私も現在サウナに嵌っているサウナーです。

 

プールサイドにはテルマリウム(古代ローマ式サウナ)もあります。ケロサウナもテルマリウムも全て水着着用なので男女で楽しめますしサウナ後プールにドボン!が最高です。(シャワーで汗流してからね)

 

プールバーあるのにすぐ隣に自販機も置いてくれるご親切も嬉しい(笑)

 

深いプールと浅いプール、お子様用滑り台もあり。見える建物が大浴場なのでお風呂⇔プール&サウナの動線が良し。

 

目の前には綺麗な川

 

川遊びも出来ました

 

お食事は部屋タイプにより部屋食かお食事処で豪華海鮮懐石。

 

ワインとのマリアージュも出来ます。

 

伊豆の楽しみはやっぱこれ。

 

伊勢海老の頭は翌朝みそ汁のお出汁に使われとても美味しいみそ汁でした。

 

屋外温泉プール、ケロサウナ、温泉、お食事、何よりJALカード会員誌Agoraで特集されていたとあり(それで知った)宿泊を決めた今回のお宿は伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘

 

巨大な石灯篭がお出迎えです。

往路はサフィール踊り子号で快適でしたが復路は普通の(ボロイ)踊り子号だったので非常に遠く感じ疲れました。。。時間を合わせ復路もサフィールにすれば良かったかも。