LIFE IS TRIP

元旦に能登の大地震、2日に羽田航空機事故・・・波乱の幕開けでしたね。。。

⑤タヴァングリルでセットメニューの朝食

2020-10-31 | 2020年8月アンダーズ東京

コロナのため朝食は全てインルームでのセットメニューになってましたが宿泊した日はちょうどレストランでの提供にかわったばかりとのことで、レストランに行きました。

 

ラウンジでは宿泊者用無料軽食も置いてますが、

 

こんだけです。甘い袋入りドーナツとシリアルバー。仕方ないけどパックジュースってのも味気ないなぁ。バナナとかのフルーツさえも撤去されており、アンダーズのサービス削減具合はよそのホテルより酷かった。。。(この後サービス内容も変わっていくでしょうが)

 

インルームでの朝食もラクだけど、ぐちゃぐちゃのお布団見ながら食べるよりやっぱ解放感あるレストランの方が良いです。

 

洋食セットか和食セットの選択。洋食だと選択肢めちゃめちゃあります。

 

私は和食にしてドリンクはグレフルジュースとコーヒー。旦那は洋食にしてマンゴージュース。(超濃厚)

 

和食は2段のお重。ごはんは玄米選べず白米かお粥。

 

洋食は豪華。これはデフォルトのセット部分。

 

サーモンマリネ

 

サラダ

 

チーズハム

 

フルーツとパッションフルーツパンナコッタ。

 

ハードバケット、シナモンロール、クロワッサンあるのを知らず2品選べるというメニュー一覧から

 

クロワッサンエッグベネディクトと

 

柚パンケーキマスカルポーネクリームという炭水化物を選んでしまった旦那サマ。でもどちらも美味しかった♪

 

一方私の和食は地味?

 

サラダ

 

焼き魚、出汁巻き

 

酢の物、煮物、フルーツ。以上。美味しいけど洋食に比べると見劣りが。。。

 

ジュースは種類変えてお代わり自由だったのでビーチジュースを。懐かしの不二家ネクターピーチな味!緑茶も頂きましたがなんてことない緑茶で少しがっかり。

 

24時間滞在プランということで昼過ぎまでゆっくりできたので再びプールやバーデを利用しチェックアウト。サービスでメロンキャラメルを下さいました。前回はサクマのドロップ缶でした。

プールや炭酸泉をたっぷり利用できたしコースディナーは美味しかったけど、ラウンジのサービス削減や大好きだったタヴァングリルでの朝食ブッフェがないのはやっぱり残念。それでも自宅リビングのように勝手にコーヒーなど飲んで良いラウンジや眺め良い客室は快適なのでいつかまた朝食ブッフェ再開したら行きたいな~と思ってます。