LIFE IS TRIP

1年前のニセコレポ中。

③パノラマコーナースイート#1013

2022-12-14 | 2022年10月琉球ホテル&リゾート名城ビーチ

このホテルに泊まるなら絶対この部屋、って決めて予約時ピンポイントでリクエスト入れておきました。パノラマコーナースイートの最上階(10階)。階によってダブルとツインとあるのですがツイン希望の我が家にとっては最高の「最上階がツイン」でした。スイートルームだと後に紹介するセンタープール&VIPプールバーOasisが使えるのですがそれも決め手。

 

ホテルは北ウィング、南ウィングありますが南ウィングのコーナー。目の前のエレベーターで2階に下りればすぐクラブラウンジなのも便利。

 

 

 

 

 

廊下とバスルーム両方からアクセスできるクローゼット

 

 

やはり新築はピカピカで気持ち良い。

 

 

部屋カテゴリによりアメニティ異なります。このお部屋はNatura Bisse。とっても良い香りで質も良し。バスソルトも3種あって良い香り。

 

 

椅子あるの嬉しい。

 

 

コイズミの高級ドライヤー。これがまた非常に良かった。超軽いし髪ツルツル。欲しくなりました。

 

 

 

ガウンはプールエリア用。ビーチバックとビーチサンダルはスイートとプレミアルームのみで持ち帰り可。

 

 

 

物干し便利。ベランダに置いて水着干せました。バスルームにも物干しロープあります。

 

ビューバス好きなんです。

 

椅子もあって広い。

 

ベランダに出れるんですが真っぱで出ちゃう人いた?のか、ここは開けないでと注意書きありました。残念。でも海眺めながらの入浴は最高です。

 

 

 

 

 

 

スイートはミニバー無料で2泊したら翌日補充分も無料でした。

 

氷は建物1階にある製氷機から取ってきます。

 

 

 

アクセサリートレーあるホテルは気が利いてると思う。なかなか無いんです。Bluetoothスピーカー有り。

 

部屋のどこからでもオーシャンビュー。

 

でも何かが違う・・・と思ったのはベランダの手すり。格子だからマンションチックなのです。ここはリゾートホテルらしくアクリルにすべきでしょう。ちょっと残念なポイント。

 

ベランダの端にソファーセット

 

反対側にはテーブルセット。座るとこ沢山ある部屋です。

 

TV大きい。

 

ベランダへ。

 

奥行もある理想的なベランダ。自宅に欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白な砂浜が眩しい。遊泳エリアはかなり広いです。ビーチチェアも十分な数。

 

夕暮れ時も素敵(水着干してあった;)

 

ここでミニバーのドリンクを一杯・・・は最高です。

 

夜はライトアップされたプールが綺麗。30分毎の噴水ショー始まるたびにベランダに出て見てました。